ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

全セ・球児オールストレート 圧巻3者三振

2010.07.23 Friday

オールスターゲーム第1戦(全パ・リーグ1−4全セ・リーグ、
第1戦、全パ1敗、23日、ヤフードーム)
まさに力でねじ伏せた。
阪神の球児が一流選手の集う舞台で九回、
真っすぐ一本で3者三振に仕留めたグッド

 先頭の里崎(ロッテ)、片岡(西武)をいずれも
フルカウントからの151キロで空振り三振に仕留めた。
3人目は中島(西武)。直球しか狙っていないかのような打者の
フルスイングに、あえて直球を投げ込んだ。
2球空振りさせて追い込み、3球目に選んだ球はもちろん真っすぐ。
捕手の城島からはフォークボールの提案もあったが
「ここで(変化球を)投げたら1球投げても、
10球投げても一緒や」。中島のバットに空を切らせ、
この日16球目の直球が城島のミットに収まった。

 球宴に選出された際に「三振を三つ取りたい」と
宣言していたとおりの結末。「ボール球を振ってくれたんで。
助かった」と謙遜(けんそん)気味に言ったものの、
真っ向勝負でファンを酔わせた。

ストレートでなかなか空振りのとれないときもあった
それに、一時に比べ最近は当てられることも多い

いいときのストレートとわかっていて『空振りのとれる』
ストレートが
戻ってきたのかな拍手拍手拍手

残念ながら、
球児登板時は
夢の中・・・
zzzzzzzzz




すいませんどす




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/254779

トラックバック

セットアッパー藤川、炎の全球ストレートで三者連続三振締め!! すごかった
| a pleasant | 2010/07/24 4:23 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other