ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

阪神矢野が今季限りで引退へ

2010.09.03 Friday

阪神の矢野燿大捕手(41)が今季限りで引退することが
3日分かった。球団には既に引退の意向を伝えており、
午後にも記者会見して正式表明するとみられる。

 矢野は2008年オフに右ひじを手術。翌09年は開幕前
左ふくらはぎを痛めたこともあって出場30試合にとどまった。
復活を期した今季も右ひじに痛みを抱え、8試合に出場しただけで、
6月8日に出場選手登録を外れてからは2軍で調整していた。

 矢野は1991年に東北福祉大からドラフト2位で中日入団。
98年に阪神に移籍し、2003年、05年はリーグ優勝に
大きく貢献した。08年には北京五輪にも出場するなど球界を
代表する捕手として活躍した。
プロ通算20年で1669試合に出場し、
1347安打、打率2割7分4厘。

 [2010年9月3日12時11分]

残念ですが、
怪我の具合が芳しくないのでしょうねしょんぼり

ゲームセット
球児に駆け寄る
笑顔が思いだされます


矢野さん
お疲れ様でした!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/257542

トラックバック

桧山がベテランの底意地を見せた翌朝のテレビで矢野引退の報道。 飲んでたコーヒーを吹きそうになったわ。 でも、スポニチしか記事にしていなかったので、その時はデマ記事だと疑っていた。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/09/04 12:02 PM |
桧山がベテランの底意地を見せた翌朝のテレビで矢野引退の報道。飲んでたコーヒーを吹きそうになったわ。でも、スポニチしか記事にしていなかったので、その時はデマ記事だと疑って...
| パイプの部屋 | 2010/09/04 12:01 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other