ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

阪神・矢野引退表明、故障右ひじ回復せず

2010.09.03 Friday

矢野燿大捕手(41)が3日、大阪市内のホテルで記者会見し、
今季限りで引退することを表明した。痛めていた右ひじの回復が
思うように望めないことなどが理由で「心技体が全部あって
初めてできる仕事。すべての面で1軍の戦力になることは、
できなくなってきたかな」と心境を語った。

 矢野は2008年オフに右ひじを手術。翌09年は開幕に間に合わず、終盤に右くるぶしを骨折したこともあって30試合の出場にとどまった。今季も右ひじ痛で6月8日に出場登録を外れるなど、出場は8試合。
以降は2軍で調整を続けていたが、20年の選手生活を振り返り
「僕が想像していた以上に素晴らしい野球人生を送らせてもらった。
最高の野球人生だった」と話した。

 矢野は1991年にドラフト2位で中日に入団。
98年に阪神に移籍後は主力として2003年、
05年のリーグ優勝に大きく貢献した。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/257564

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other