ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

小嶋、新フォームで7回1失点

2010.09.08 Wednesday

  「ウエスタン、広島1-5阪神」(7日、由宇)

 左腕には確かな手応えが残った。小嶋が左ひじを少し下げる
新フォームで広島打線に挑み、7回を5安打1失点。
10個の三振を奪った。直球の球速は常時140キロ台中盤で、
最速は147キロ。以前の投球スタイルを一変した決意の再出発で、
確かな一歩を踏み出した。

 「一番腕を振ることができる位置を探して、
少しひじを下げました」

 体全体を使って、ワインドアップから繰り出す直球は、
球速を格段に上げた。圧巻は七回だ。最少失点でここまでくると、
先頭の白浜を外角の直球で空振り三振。続く安部も
外角のカットボールで空振り三振に斬った。
申には中前打を許したが、代打井生も内角の直球で空振り三振。
直球に球威が生まれたことで、カーブ、チェンジアップなどの
変化球が生きた。

 今季は3度の1軍戦先発で、いずれも敗戦投手になった。
「このままでは小嶋も不本意だろう。もっと考えて
試していけばいい」と平田2軍監督。
06年の希望枠で入団した左腕も、期待されな
結果を出せないでいる。「まだコントロールがアバウトなので、
精度を上げたいです」と小嶋。新フォームを武器に、
再び1軍のマウンドを目指す。

(2010年9月7日)デイリー

頑張ってくれ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/257937

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other