ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

秋山完封を呼んだ!?ジェフの阪神愛

2010.09.14 Tuesday

サンケイスポーツ
週刊虎トラとら〜タイガースに恋して 「飯干景子」 から
抜粋 
9月12日。ルーキー秋山投手の甲子園初登板、無四球初完封に
湧いたこの日、審判歴35年谷審判が引退の日を迎えました。
その谷さんが最後の試合に選んだのガ甲子園。

9回の最後の打者に対する1球目のスライダー、
そのストライクコールにいつもより力が入っているように
見えたのが印象的でした
ご本人も若い投手が頑張って引き締まったゲームになったことに
満足されたようで、秋山投手に関しては「腕の振りが抜群にいい、
度胸のある投球」と虎ファンにとって
うれしいこめんとを残してくださいました。
秋山投手というと、1軍に上がってから久保投手に
いろいろと質問しているらしいですね。
久保投手といえば、自身で課題を見つけ
トレーニングから何もかもを自ら考えて実践する
クレバーな投手。いいお手本にしてもらいたなあと
思わずにはいられません。

ところで、秋山投手ガ左手につけているリストバンドに
お気づきになりましたか?
あれは、ジェフ・ウイリアムスさんが
『今年に入る若い投手に』といって
通訳さんに託したものだそうです。
退団してしてもなお、チームを思う
ジェフの気持ちにぐっときました
野球はひとりでするスポーツじゃない。
色んな人の支えやチーム全体のカバーデ違う結果も
生まれてくる。
優勝争いが厳しくなって今だからこそ、
希望を改めて感じるエピソードでした。

。。。

ちょっといい話だったので
載せてみました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/258344

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other