ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

城島左ひざ手術 来季開幕絶望的

2010.11.12 Friday

阪神は12日、城島健司捕手(34)が左ひざ半月板を損傷し、
9日に大阪府内の病院で手術を受けたと発表した。
常川チーフトレーナーによると、試合出場までには
約6カ月を要する見込みで、来季の開幕戦出場は
絶望的となった。城島は12日に退院した。

 城島はシーズン終盤に左ひざに違和感を感じ、
シーズン終了後に精密検査を受けていた。
常川チーフトレーナーは「終盤は引っ掛かりながら
プレーしていた。今後は様子を見ながら判断する」と話した。

 今季から阪神に加入した城島はシーズン144試合にすべて出場し、
打率3割3厘、28本塁打、91打点と活躍。
巨人とのクライマックスシリーズ(CS)
ファーストステージ2試合にも先発出場した。

城島は「来シーズンに万全の状態で臨むためには、
今、このタイミングで手術するのがベストだと判断した。
来年の開幕戦には元気な姿をファンに見せられるように、
しっかりとリハビリに励みたい」とコメントした。

真弓監督
「シーズン終盤からひざの状態が良くないことは聞いていた。
思いのほか復帰まで時間がかかることになってしまったが、
一日でも早く元気な姿で戻って来てほしい」



狩野も腰を手術したみたい
開幕には間に合うみたいですが・・・

狩野恵輔捕手が11日、椎間板のヘルニア除去手術を行った。
狩野は10月10日のフェニックスリーグ横浜戦で腰に違和感
を覚え、出場選手登録を抹消された。帰阪後、
鳴尾浜の球団施設でリハビリに努めていたが、
来季へ向け万全を期すため今月初めに自ら手術を決断。
この日、無事成功した。

 CSファーストS(巨人戦)出場に向けた調整の場で
突如襲ったアクシデントだった。狩野は同試合に6番中堅で
先発フル出場。4打数2安打と結果を残したが、
八回に横浜・佐藤から右前打を放ち、2死から次打者上本の三直
でスタートを切った際に腰に痛みを発症した。
その後も出場を続けたが、途中から守備についた左翼でも
腰に違和感を感じながら打球を追っていた。

 宮崎から帰阪後の10月12日からリハビリを始め、
トレーナー陣と相談を重ねた結果、今回の手術に踏み切った。
先月、取材に応じた狩野は「何より全力疾走できないことがつらい。
走るときに違和感があるのは一番困る」と話していた。

 昨オフは城島加入決定後も「捕手一本」の通達を受けたが、
金本のフルイニング出場が途切れた4月中旬以降は事実上、
外野への配置転換となった。首脳陣は来季の狩野の守備位置
について明確な方針を示していないが、チーム1、2を争う快足
と長打力を秘める打棒は、V奪還に欠かせない戦力であることに
変わりはない。

 今後は数日間の入院を経て当面はリハビリに専念する。
狩野が一歩ずつ復活ロードを前進する。

小宮山、橋本、あたりはチャンス到来
ぜひ頑張ってもらいたい


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/261780

トラックバック

ここ何年か、なんの因果か主力が順繰りに故障してる。 お祓いせなあかんのちゃう。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2010/11/13 9:36 AM |
ここ何年か、なんの因果か主力が順繰りに故障してる。お祓いせなあかんのちゃう。GG受賞のニュースの翌日にこんな話が出てくるとは思ってもみなかった。シーズン終盤から膝の違和...
| パイプの部屋 | 2010/11/13 9:34 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other