ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

関本『自主トレ』 ちゃり通勤 

2010.11.24 Wednesday

ペダルを踏んだ分だけ強くなる。走り抜けた距離だけ
下半身が太くなる。目指すは日本縦断!? 
甲子園の美化委員長でもある関本が今オフ、
自転車通勤で体力強化&エコに励んでいる。

関本賢太郎が23日、神戸市内のホテルで行われた
「桧舞台チャリティーイベント 2010 タテジマ魂」
に出席し、自主トレ場所への“通勤”に自転車を
使用していることを明かした。年内の約2カ月間、
ほぼ毎日、往復約40キロ。走行距離は
2400キロに到達する見込み。
日本縦断すら可能な距離を走り抜け、
強じんな下半身と体力を養う 

「“本気自転車”(本格的なロードバイク)を買いました。
車で(トレーニングジムに)通うなら、チャリで行こうと思って。
有酸素運動と下半身強化をかねて。まだまだ成長したいから。
まずは、1年間戦える体をつくる」

 イベントの直前、笑顔で“相棒”の存在を明かした。
約10万円で購入した緑色のロードバイクが、
自身を強くする新たな武器。「目的はエコ。
体力強化よりメーン」と冗談交じりに話したが、
やっている内容は来季へ向けたトレーニングに他ならない。

 11月1日からスタートしたチャリトレでは、
自宅からジムまで、片道約20キロの距離を
1時間かけて通っている。もちろん往復だ。
「年内は続けるつもり」と話し、2カ月間で
1日40キロ×60日間なら、単純計算で2400キロ。
これは、北海道から九州まで、日本を縦断できるほどの
距離だが、“悪夢”を払しょくして走り続ける。

 2000年1月に、修善寺の競輪学校で自主トレを
行ったとき、アクシデントに見舞われた。
ペダルを踏み外して右足首を脱臼し、手術。
1年を棒に振った過去を持つが、それ以来の
自転車解禁で体を鍛える。

 今季は主に代打として79試合の出場に留まったが、
シーズン中から体力維持と強化を続けてきた。
早出練習でポール間を何本も往復。
「試合に出ていないときでも、出ているときと同じ
エネルギーを消費しないと」と、動き続けた。
笑顔の奥に、プロとしての強い気持ちがある。

 「スタメンでも代打でも、準備は一緒。例えば、
打席に立ってヒットを狙うということは変わらない」

 FA残留を発表した会見では“何でも屋”宣言もあったが、
それも、こなせる体力があってこそ。
今は鍛錬のとき。
もっと、虎を、己を強くするために。
関本は明日に向かって走る。

さんすぽ

目指すは
ただひとつ
スタメン奪回
これしかない!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング








コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/262369

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other