ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マー君 2億円 イチ、ダルに次いで5年目達成

2010.12.10 Friday

楽天・田中将大投手が9日、Kスタ宮城で契約更改交渉に臨み、
今季年俸1億8000万円から2000万円増の2億円で
一発サインした。高卒5年目での2億円到達は、
日本ハム・ダルビッシュ有投手(24)、オリックス時代
イチロー外野手(37)=マリナーズ=に続いて3人目の快挙。
巨人・坂本や日本ハムのD1位・斎藤ら1988年生まれの
同世代をマー君が引っ張っていく。

ひと足早いクリスマスプレゼント。ツリーを模した帽子を
かぶった田中が2本の指でVサイン…、
いや2億円のポーズをキメた。

 「サイン? もちろんしました。今年は2カ月間、
チームから離れた。その中で規定投球回にいって(到達して)、
2けた勝てた。満足する数字じゃないけど、最低限の仕事は
できたと思います」

 前日8日は地元・兵庫の少年野球「昆陽里(こやのさと)
タイガース」でチームメートだった巨人・坂本が
1億2000万円でサインしたが、マー君はそのはるか上。
09年のダルビッシュ、1996年のイチローに続いて、
史上3人目の高卒5年目(ダルは4年目の08年)での
2億円到達だ。

 今季は、1月の自主トレ中に負った右足首捻挫に始まり、
7月に右太もも肉離れ、8月末には右大胸筋部分断裂とけがに泣いた。「チームが試合をやっている中で、家でテレビで試合を見るのは
もどかしかった」と不完全燃焼。それでも、4年連続で
規定投球回を超え、チームトップの11勝(6敗)。
最下位に沈んだチームで奮闘した。

 星野新監督からも「柱になってもらわんと困る」と
活躍を期待される右腕の発奮材料は、契約更改と時を同じく
札幌ドームで入団会見に臨んだ日本ハム・斎藤の存在だ。
ちょうど交渉が終わり、球団事務所のテレビでは
会見の様子が流れていた。

 自身の会見で質問を振られると「待ってました!!」
とニヤリ。来季は、2006年夏の甲子園決勝の再現となる
投げ合いが期待される中、「僕自身も楽しみだし、ファンも
楽しみにしてくれている。マエケン(広島・前田健)
にしても坂本にしても、一緒に頑張っていければいいですね」
と心を躍らせた。

 この日年俸1500万円でプロの門をたたいた斎藤に対し
、自らは2億円に到達。名実ともに同世代のリーダーとなった
田中が、1988年組を引っ張り、プロ野球を盛り上げていく。

こういう選手を
獲得しやんといけないでしょう
ましてや、地元兵庫県伊丹出身なんやし

まえけんもまーくんも
競合球団は多くなかった
あるいは
単独指名だったかも?



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/263134

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other