ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ブラ&まーとん W2億円で契約更改

2010.12.12 Sunday

 阪神は11日、クレイグ・ブラゼル内野手(30)、
マット・マートン外野手(29)の両外国人選手と
来季の契約を結んだことを発表した。
ともに年俸2億円プラス出来高(推定)でのサイン。
新生ダイナマイト打線の核を担ったBM砲が、
2011年真弓阪神でも火を噴く。2人のパワーで、
こんどこそチームを優勝に導いてくれ!

6年ぶりの優勝を狙う上で、絶対に欠かせない2人が、
来季もタテジマを身にまとうことが正式に決まった。
豪打のブラゼルと巧打のマートン。平成ダイナマイト打線の
“主役”の2人が、阪神との契約を更新した。

 2009年途中から入団したブラゼルは、今季チーム最多、
リーグでも2位の47本塁打、117打点をマーク。
クリーンアップの一角として、圧倒的な長打力をみせつけた。

 一方のマートンは、1シーズンの日本最多安打記録を更新する
214安打を放ち、打率・349の好成績を残した。
主に1番打者を務めながらも勝負強さを発揮し、
91打点を挙げた。文句なしの成績を残した両助っ人に対し、
球団はシーズンの早い段階から残留の方向で動いてきた。

 「もちろん、来年もすごく期待している。この2人が
中軸を打って打線を引っ張っていってもらわないと、
リーグ制覇は難しいからね」

 南信男球団社長は、2人に絶大な信頼を寄せているが、
その期待の表れが、来季のサラリーだった。まずB砲は、
今季年俸の8000万円から、なんと2・5倍に。
1億2000万円増の年俸2億円プラス出来高と大幅増。
新たに2年契約(年俸変動制)を提示した。
数々の記録を塗りかえたマートンに負けない評価だ。

 南社長は三宅渉外担当を通じ、「下半身をしっかり
トレーニングしてくれ」と伝えたら、「『アイ、シー(分かっているよ)。オフもしっかりトレーニングをやっている』と
話していたそうだ」。さらに、球団トップは来季も
ホームラン量産を予言した。「(統一球は)飛ばなくなるボール
と言われているが、日本人は減るかもしれないけど、
ブラゼルは打った瞬間、本塁打という打球が多かったからね。
僕はまったく影響はないと思っている」とキッパリ。

 来季が2年契約の2年目で、今季1億円から2倍となり、
年俸2億円プラス出来高で合意したマートンに関しては
「彼は性格もまじめだし、なによりも、神がついているから、
まったく心配していない。来年も頼むと伝えている。
今年以上の成績を残すのは難しいかもしれないが、
かなりの数字を残してくれると確信している」。
南社長は、来季5番構想も浮上する安打製造器に
熱いメッセージを寄せた。

 来季も甲子園で大暴れするのを期待してまっせ!!

さんすぽ
1年ぐらいの実績の外人に
大幅アップするんであれば
中継ぎ投手「江草」
特に渡辺は4年の実績があるのだから
ケチらずあげてもらいたい
素直に
そうおもいますね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

 こめんとどうもです
まあ、そうなんですけれど
大幅アップしてもいいのですが

少しは大変な中継ぎ投手に
まわしたってもいいやん
というきにはなります
| ちひろ | 2010/12/13 5:11 PM |
>1年ぐらいの実績の外人に・・・

1年勝負の外人だから大幅アップするんですよ。
実績がすべての助っ人なんですから。
成績が伴わなければ、他の日本人選手みたく「長い目で…」なんてことはなく、
バッサリ行かれるんですから。ゼロサムゲームです。

でも、阪神の中継ぎ投手への冷遇は可哀そうに見えますけどね。

ここ何年かの阪神には、以前と違って、試合に勝っても優勝争いに絡んでても、
心底熱くなるような感情にはなれないです。。。
FAや助っ人ばかりが活躍(と言うか、監督がそれしか使わないから)するからかな〜
| トラ | 2010/12/12 3:38 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/263214

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other