ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

藪コーチ 前岡田監督の背番号『80』

2010.12.20 Monday

阪神・藪恵壹新2軍投手コーチ(42)の背番号が19日、
明らかになった。オリックス・岡田彰布監督(53)が
阪神監督時代につけていた「80」。
藪コーチは“直電”で仁義を切った。

 就任会見でも明かされず、その後もなぜか闇の中…。
ベールに包まれていた藪コーチの“背中”が明らかになった。
オリックス・岡田監督の代名詞だった「80」を
引き継ぐことを自ら決めた。

 「まだ発表されてなかったっけ!? 岡田さんには連絡をしたヨ」

 藪コーチはこの日、所用で甲子園を訪問。2時間ほど滞在した後、
背番号について初めて口を開いた。

 球団側から用意されたのは「77」「78」「79」「80」
の4つ。選択は藪コーチに任され、1月中に返事をする
ことになっていた。ちなみに「77」は星野元監督(現楽天監督)、
「78」は平田前2軍監督(現野球評論家)がつけていた。

 「80」を含めて歴史のある番号のため、決断には
勇気がいったが、藪コーチは今月17日に岡田監督の
携帯電話を鳴らし、「80番をつけさせてもらっても
いいですか?」と打診。「別にエエよ」と笑顔で
承諾してもらったという。岡田監督はサンケイスポーツの
取材に対し、「ワザとつけたんちゃうか」とニヤリ。
09、10年と空いていた番号が埋まった瞬間だった。

 2005年に優勝に導いた前指揮官の「80」を背負う
重さを自覚しながら、藪コーチが指導者の道を歩む。
さんすぽ

たいしたことないことを
大げさに書くもんですわ
唯の背番号「80」ですよ
藪コーチには
むしろ『77』
を背負ってもらいたかったぐらいですよ



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/263568

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other