ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

久保 ヤ――ット1.8億円で合意

2011.02.09 Wednesday

12球団で唯一、契約未更改だった久保康友投手(30)が8日、
9200万円増の年俸1億8000万円で合意したことが8日、
わかった。前日7日に球団側と合意、近日中に正式にサインする。
自費キャンプもこれで終了。昨季チーム最多の14勝を挙げ、
先発ローテの柱と期待される右腕が、晴れて“スタートライン”
に立った。
快晴の朝日の下で、大黒柱の朗報が発表された。
久保の契約がようやく決着した。

 「昨夜、(久保の)代理人と連絡を取りまして、
合意に至りました」

 練習開始とほぼ同時刻だった。沼沢球団本部長から、
待ちに待った第一声が発表された。久保は12球団で
唯一未更改のままキャンプイン。代理人を通じて交渉を続けながら、
自費でのキャンプ参加が続いていた。

 年俸は倍増以上の9200万円アップで1億8000万円に決定。
判を押すのは双方の予定の都合で後日になるが、自費キャンプの
扱いは前日7日で終了した。

 同本部長は「大幅アップについてもだけど、金額に至った
理由や経緯の説明についてです」と、長期化した交渉内容を説明した。

 背番号「34」は昨年もキャンプイン前日の1月31日にサイン。
今オフも11月中に「長くなるのは気にしない。なぜその金額か。
どうすれば上がるのか。それが分からないと」と語っていた。

 昨季はチームトップの14勝(5敗)、防御率も3・25と
フル回転。年俸8800万円からの倍増以上を目指す右腕と
球団の間で、金額面の差が埋まらずに長期戦となったが、
同本部長は「いろいろあったけれど、スッキリすることができて、
球団も喜んでいる」と話した。

 吉報を受けた真弓監督も胸をなで下ろした。
「同じように(練習を)やっているけど、契約が終わって
『今シーズンやってやろう』という気持ちになれる。
先発の軸? もちろん」。開幕投手の候補でもある右のエース
“合流”を喜び、改めて期待を込めた。

 右腕は、この日も練習開始の1時間以上前に球場入り。
今キャンプ初めてブルペン入りしなかったが、
元気に調整を続けている。10日からの第3クールでは
打撃投手も行う予定だ。

 「1週間以内には(契約更改を)やります」と沼沢本部長。
決意を誓い合った1月31日の全体ミーティングから1週間遅れて、
形の上でもチーム一丸となった。

さんすぽ

推測ですが1,5億円ぐらいじゃ
なかったんじゃないでしょうかね
変なところで渋い『投手陣は特に厳しい』
阪神球団の交渉の下手さが浮きぼりにされた!?
主力選手ほど
下交渉をして、もめさせないという考えがあれば
未更改がこれほど長引くこともなかった

プロテクト名簿が完成
10日にもロッテ球団に渡される
プロテクトは28名
1軍宜野座キャンプ人数のほうがはるかに多い
キャンプ途中で誰かはいなくなるしょんぼり

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/265981

トラックバック

第2クール終了。ここへ来て、ようやく久保の契約がまとまった。ほぼ倍増の1億8000万円。金額はともかく、評価方法とかの話を納得してサインしたんかな。そこのところが気にな...
| パイプの部屋 | 2011/02/09 8:16 PM |
第2クール終了。 ここへ来て、ようやく久保の契約がまとまった。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2011/02/09 8:16 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other