ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

城島 投げた!打った!躍動初マスク

2011.03.17 Thursday

そのたたずまいと立ち居振る舞いから、安心感と頼もしさが溢れた。
左ひざ手術から4カ月。16日のオリックスとの実戦練習(甲子園)
で扇の要に戻ってきた城島が、グラウンドの内外で虎をリードして
みせた。
「とりあえずキャッチャーとしてのスタートですね。
きょうは(守ったのが)3回でしたけど、これが5回になれば
ワンバンとかも多くなっていくと思うので」

 今季初マスクでホームを守り抜いた。三回だ。一死から
連打を浴びて一、二塁とされ、「野球の虫が騒ぎました」。
後藤への2球目を、すぐさま一塁へ転送した。アウトには
できなかったが、得意のピックオフプレーで健在ぶりを示した。
バットでも三回二死一、二塁で左翼線へ2点二塁打。
攻守で存在感を際立たせた。

 昨年11月に手術を受けた当初、実戦復帰まで6カ月の
診断を受けた。開幕戦出場を絶望視されたが、
今では出場を疑う方が難しい。照準は『3・25』
の開幕にピタリ。真弓監督は、「(開幕戦出場の)メドは
もう立っているでしょう。出ているんだから」と力強く言い切った。

 「(担当トレーナーの)石原さんに抱きついて、
今までのリハビリを思い出しながら1杯やりますよ」。
冗談交じりに振り返ったが、地道に復帰に励んできた男が、
虎ナインではいち早く復興支援に動いた。

 「小さなものが大きなものに、なっていけば。
何もしないでおける状況じゃないので」

 東日本大震災の義援金として、1000万円を
日本赤十字社を通じて送ることを決めた。

 支え、守り、援護する。捕手・城島の“核”を存分に示し、
確信が体中に残った。3・25の開幕に向け、
出陣のスタンバイはいつでもできている。

昨日オリックスの連習試合
先発は藤原2回1安打0封
渡辺2回1安打0封と抑えた拍手拍手
まだ1軍?の福原が2回5安打1失点
確かこれで3試合連続失点
いつまで福原に期待してるの?
阿部ちゃんは結果を残しても
落とされたんちゃうの
しのぶちゃんに恨みつらみはありませんが
結果が良くない割にちゃんすもらいすぎちゃいますか
1軍で投げたい投手はてんこ盛りいるぞ〜
久保Pコーチのお気に入りも
いい加減にしてぇ〜怒り


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/267896

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other