オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2011.03.18 Friday

新井選手会会長『悔しいです。。。

日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(34)=阪神=は17日、
セ・リーグが予定どおり3月25日に開幕すると
決定したことに「悔しいし、残念」と無念の思いを口にした。
18日には各球団の選手会が球団と話し合いの場を持つ。
ボイコットの可能性は否定したが、ぎりぎりまで開幕延期に
向けた活動を続ける決意だ。

練習終了から3時間余。球団ロッカーで、ユニホーム姿
のまま待ち続けた新井会長に届けられたのは、
最悪の知らせだった。

 「選手会の要望が受け入れられず、
残念に思います。悔しいです」

 選手会の総意として、両リーグそろっての
開幕延期を要望していたが、その願いは完全に無視された。

 「被災された方、まだ今も安否不明の方、避難所で
生活されている方のことを思うと、本当に開幕して
いいのかというのが、選手会の総意。
(東京ドームと神宮のある)東京も(停電地域の拡大など)
大変なことになっているんですよ。時期が早すぎる」

 18日には再度、各球団の選手会が球団と
話し合いの場を持ち、その結果を選手会事務局が集約する。
「すべては、その結果を待ってから」と慎重な姿勢を貫いた。

 現時点でNPB側と選手会側の考え方は真っ向対立している。
ストライキやボイコットという選択肢もあるのだろうか。

 新井会長は「可能性がゼロとは今の段階では言えません」
とした上で、「ファンはいちばん望んでいないことだし、
やって悲しむのはファン。選手だって望んでいない」と、
最悪のシナリオには否定的な考えを示した。
強権は発動しないが、思いは伝えていく。

 「延期してチャリティーマッチをするとか、
延期してこうしようという案はいくつかあります。
今は言えませんがね」

 刻々伝わる惨状を胸に刻みながら、ギリギリまで
「開幕延期」を願って活動していく決意を示した。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/267947

Trackbacks

Go to top of page