ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新井『複雑』同時開幕 かなわず協議へ

2011.03.20 Sunday

プロ野球選手会の新井貴浩会長(34)は19日、
セ・リーグが発表した開幕延期に関して札幌市内で会見を開き、
20日中に12球団から意見を集めて今後の対応を
決めていく方針を明かした。この日は発表に対する
態度を保留したが、29日の開幕に関しては
「予想していなかった」と胸中を明かした。

 「さきほど事務局からそのことを聞きましたので、
今の段階では私見をここで申し上げることはできません。
(29日開幕は)予想していなかった。最初からセ・リーグ
とパ・リーグの同時開幕と言ってたので」

 今回の発表に関して12球団から意見を聞いていない
状況のため、私見を述べることはなかった。ただ、
あえて言及したのは1カードだけ遅らす形での開幕について。
セ・パで足並みをそろえることを望むだけに、予想外だった。

 前日には、再度NPBに開幕延期を訴える姿勢を表明。
さらに声明文では「譲歩案」を示す一方で、最悪の場合の
ストライキを示唆していた。この日の発表は「延期」では
あったが、もちろん望んでいたものではない。

 セ・リーグの発表が遅れたため、新井が会見を
行ったのは夜10時30分のこと。12球団への
ヒアリングは20日に行うが、すぐに対応策を決めるのは難しい。

 「(前回のヒアリングで)選手の中で強い意見がかなり出た。
時間はないですけど、すぐに対応というものが出るかどうか
はっきりしたことは言えません」。限られた時間の中で、
さらなる対応策を練っていく。
(2011年3月20日)デイリー

全144試合 延長なし
これもセ・リーグのみ決めた事項
なんか変
延長がないとなると
戦い方も変わってくる
きめの細かい試合運びができない
阪神は不利になる
サンスポでは追い風と書いてありましたが
・・・
トリプルKがいて
渡辺、江草、藤原。。。小嶋
「中継ぎ陣」投手陣が豊富な阪神にとっては
先発を含め、おそらくだぶることになる
上手く起用しないと、投げれない投手も多数出てくる

投手コーチの手腕がより問われる
シーズンになることは間違いない

少ない投手で済むということは
戦力の薄い広島、横浜などのチームのほうが
延長なしは有利に働くんじゃないですかね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/268054

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other