ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

エノゴリ君はジョーカー

2011.03.30 Wednesday

榎田投手が29日、中日との練習試合(京セラドーム大阪)に先発し、
5回64球で無四球1安打無失点と好投した。
同戦に先発予定だった能見が前日28日に発熱ダウン。
急きょ回ってきた先発マウンドで対応能力の高さを証明し、
竜キラーを襲名した。

 榎田 今日投げることに変わりはなかったし、
普段通りの投球をしようと思っていた。和田さんに
森野さんにと、雰囲気があったけど、自分のことを
しっかりやるだけでした。

 当初はこの日ウエスタン・リーグ広島戦(鳴尾浜)
に登板予定だった。相手、イニング数が変わっても、
まったく意に介さない。5回を3奪三振で1人の走者を
許しただけ。3番森野からは外角直球を勝負球に使い、
2打席連続で見逃し三振を奪った。

 首脳陣は開幕中継ぎスタートを決定済み。東京ガス時代から
経験している救援登板が増え、レベルアップに必死だ。
1歳下ながらプロの1年先輩にあたる藤原から
救援の心得を勉強。「良いお手本です。中継ぎは何度も
肩を作るので試合前のブルペンの球数、キャッチボールの
球数を少なめにしたり…」。そんなまじめルーキーに対し、
首脳陣の評価は高まるばかりだ。

 山口投手コーチ ジョーカーで使える。
先発ローテに入る力はある。(中継ぎ起用は)編成上の問題。
6連戦で3試合ぐらい大事なところを投げてくれたら。

 中継ぎはもちろん、ロングリリーフも可能。
スクランブル先発では竜を軽々抑え、ローテ入りを狙う素材だ。
万が一の有事が起こった時、虎にはジョーカー榎田がいる。


投手コーチに一言
先発で使えるならそうしろ!
使えるからといって中継ぎにしたら
昨年の西村「途中リタイア」
見たいになりかねン
大事に使え怒りマーク


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/268524

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other