ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

中谷プロ初弾! 怪力18歳“城島2世”だ

2011.04.07 Thursday

「育成試合、阪神5-3福井」(6日、鳴尾浜)

ドラフト3位ルーキー・中谷捕手(18)が圧巻のプロ初アーチ。
初安打初盗塁を記録した3日のウエスタン・オリックス戦に続き、
非凡な能力の一端を見せつけた。

 七回に1点を先制し、なおも無死二塁で右打席に入った中谷。
高めに入ったスライダーをこん身のスイングでとらえ、
左翼フェンス後方のネットを揺らした。「真っすぐを
待っていたけど(スライダーが)甘く入ってきたんで。
止まってうまく打てました」。敵の失投を逃さず叩いた
プロ初アーチに、思わず表情をほころばせた。

 公式戦初出場となった3日のウエスタン・オリックス戦でも
プロ初盗塁と初安打をマーク。実戦に震えぬ剛胆さが、
入団時からあこがれを口にする城島とダブる。
本家譲りの打撃力と強心臓。城島二世…その素養は十分にある。

(2011年4月6日)デイリー 
レギュラーは与えられるものでなく
奪うもの
今のスタメンの選手の何人かは
奪ったというよりも与えられた感が強い


城島、新井、鳥谷に挑戦できる選手ガ一人でも
現れることを強く望む

大和「ショート」上本「セカンド」柴田「センター」
あたりに期待しているんですがね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/268990

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other