ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

良太が救った〜プロ初のサヨナラ打ぁ

2011.04.20 Wednesday

(阪神3x−2巨人=延長十回、1回戦、阪神1勝、19日、甲子園)
よっしゃ、良太! でかした!!
 阪神は、今季、新加入の新井良太内野手(27)が
巨人戦の延長十回二死満塁で、プロ初のサヨナラ打。
兄の新井貴浩内野手(34)が内野安打でつないだ
チャンスをものにした。新井兄弟の活躍で、
今季初の伝統の一戦を制し、首位キープの劇勝だ! 
野球の神様は弟を選んだ。信じられないといった表情で、
新井良が一塁へ走る。今季初のサヨナラ勝利に聖地が
歓喜に沸いた。兄・貴浩や金本の手荒い祝福の後は、
球児の熱い抱擁。夢のようなシーンの中で、
両手を何度も力強く突き上げた。

 「打順を見たら、2アウト満塁なら僕だったので、
準備だけはしていました。前の打席で中途半端な
スイングで三振したので、気持ちを強く持って積極的にいこうと」

 ドラマは延長十回だ。二死二塁から鳥谷が四球を選び、
4番の兄が打席に入り、遊撃への内野安打。
二死満塁のしびれる場面で、弟が打席へ。

 「絶対に打て!」。一塁ベース上の4番の祈りに応えた。
左腕、山口の外角直球に食らいつく。右前で弾んだ打球を目で追い、
一塁を駆け抜けた。今季3打席目で飛び出した虎初安打が、
プロ初のサヨナラ打だ。

 2006年6月11〜14日以来、5年ぶりとなる
球団最長タイの3試合連続延長戦を制し、聖地のお立ち台へ。
4万1951大観衆の声援を一身に浴び、
「最高でした。もう、すごかったです」と声を弾ませた。

 「似てるよね」−。この言葉を何度聞いてきただろう。
小学5年でソフトボールを始めた時、7歳年上の兄は
広島工高で甲子園を目指していた。体格も打撃フォームも
瓜二つ。ならば、素質も才能も紙一重のはず。
昨年12月に同じタテジマに袖を通し、自主トレでは
金本に「新井姉妹やな」とジョークも飛ばされた。

 「もう、言われ慣れたので。自分のことしか考えてないですよ」。
心機一転、吹っ切れた姿があった。中日時代、兄と食事に行けば、
話題はいつも野球。割り箸をバットに見立ててアドバイスを受け、
「絶対に打つという強い気持ちを持ってやれ」と教わった。
それを兄の前で実践した。

 「まさかあのシチュエーションで(良太に)回るとはね。
よう打った。きょうだけはホンマによう打ったと思う」

 勝者の列で貴浩が喜びをかみしめた。「ライバルどころか
刺激にもならない」と弟をあえて突き放してきた。
自身は3安打の打率・393でリーグトップに躍り出た。
だが、自分のこと以上に感情があふれ出し、
「何とも言えんね」と照れ笑いを浮かべた。

 「きょうはチームの勝利に貢献できましたけど、
これからまた同じような場面で打てるように、
しっかりと練習からやっていきたい」

 良太は最後まで謙虚さは失わなかった。
慢心も安心もない。目指す背中はまだはるか先。
虎の良太の歩みは、第一歩を踏み出したばかりだ。 
さんすぽ

ブログタイトル「救った」は
べんちワーク「BW」で勝てる試合を
引き分けたところを ということです
前試合はBWで悔しいサヨナラ負け


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/269810

トラックバック

結婚相手を求める人達のために無料で婚活情報を紹介します。
| 婚活情報ライフ | 2011/04/26 4:24 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other