ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

エノゴリ君3人きり。。。初星が逃げた

2011.04.21 Thursday

「きょうは特に(緊張は)なかった。1回(公式戦で)
投げていたので。応援が投げているときだったからか、
意外と静かだなというのはありました」

 試合後の喧騒の中も、マウンド上も冷静だった。
2−2の七回から初めて聖地のプレートを踏みしめると、
虎に流れをもたらした。先頭のライアルを平凡な右飛に打ち取り
坂本は平野の背走ダイビングキャッチに助けられて二飛。
続く脇谷はキレのある外角直球、136キロで見逃し三振に仕留めた。

 わずか10球での3人斬り。小気味いいピッチングで
味方打線をリズムに乗せた。直後に鳥谷の犠飛で1点を勝ち越し、
勝利投手の権利を得た。左腕は、「そうだったんですか? 
全然、気にしていなかったです」と少し驚いて振り返った。
結果は逆転負け。プロ初勝利はお預けになったが、新人離れし
頼もしさが光った。

 足が震えたプロ初登板の16日の中日戦(ナゴヤD)では、
3四死球2安打を許しながら2回を無失点に切り抜けた。
2戦目は初の甲子園で堂々のマウンドさばき。虎ファンの脳裏に、
榎田の2文字を刻みつけた。

 「結果が良かったと言っても1イニングだけなので。
これを続けていければ自信になると思うので、きょうのような
投球を続けていきたい」

 榎田は謙虚に、それでいて力強く前を向いた。転がり込むのを
待つつもりはない。勝利の2文字へ向けて手を伸ばし続ける。
さんすぽ

昨日のピッチングを見て
ひとこと
先発させろ!

異常です怒りマーク

絶対きっちり登板間隔をあけて投げられる
ローテにいれるべきだと強く感じた


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/269875

トラックバック

昨日はもうそう言うしかない一戦だった。 幸先よく2点は先制したが、その後は打線も今一つで、スタンリッジは6回2失点とまずまずながら。 7回に読売・脇谷のエラーが絡み、 ...
| 虎哲徒然日記 | 2011/04/21 9:09 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other