ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

はやしくん『開き直った』

2011.04.30 Saturday

(阪神4−1ヤクルト、1回戦、阪神1勝、29日、甲子園)
阪神の林威助が逆転の2点適時打を放った。

 1点を追う四回2死二、三塁の第2打席。内角に速球を続けられて、
ともに見逃しのストライク。だが「簡単に追い込まれたので、
開き直って気楽にいけた」とすぐに気持ちを切り替えたのが
奏功した。3球目の外角のフォークボールをとらえ、
右中間を破る逆転の適時二塁打。
休養の金本の代役として「6番・左翼」を務めた
32歳が存在感を示した。(共同)

さんすぽ

プロ選手に代役は失礼だとはおもうが。。。
昨日の一打は非常に価値があったグッド

9連勝中のや〜さん勢いは十分『そろそろ負け頃ともいえた』
けれど『宮本(休養)と相川がべんちスタートは良かった』
7人完ぺきに抑えていた久保が
8番打者に先制の1発を浴びた
勢いのまま、ヤクルトに流れがいきそうなところ
1点ビハインドの4回
1死後鳥四球 たらいさん2ベース
1打逆転の場面でブラちゃんが初球を打ちあげてしまった
ぁ〜とため息がもれるなか、はやしくんも簡単に追い込まれた
えてして、追い込む球がよすぎると勝負球は甘くなるもの

はやしくんはその球をはじき返した
流れの上でも大きな一打となった
次の回の追加点も効果的だ
2死から作った満塁のチャンス
たらいさん2点適時打がよかったです
あとは久保チンが好調のヤクルト打線をよく抑えた

ヒーローインタビューではやしくんが調子が悪いと話していた
なら、出塁率が5割を超えている関本をすためん2番で
起用する考えはないのかと。。。「平野外野で」
不調なんだから「浅井が良ければ」外してもいいぐらい
昨年の打率350はできすぎで
ノー文句のレギュラーだとは思えない

1,2番の出塁率が250ぐらいでは得点につながらない
1番俊介2番関本もためス価値ありだと思いますが
ねえ
マートンが調子上がらない現状は特に
早打ちの平野は2番不適格で
今こそ関本の力が必要だと思いませんか!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

このままりんちゃんレフトのレギュラ−として使うべきなのに真弓さんの考えてる事は理解できませんわ。
ヤクルトがお粗末な野球やってくれてるお蔭で勝ってますが・・・
| 若虎大好き | 2011/04/30 3:46 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/270431

トラックバック

不運な使われ方で打率を下げ気味ですが昨日はいいところで見事なタイムリー[:拍手:] ま 今日は当然のようにベンチスタートだろうけどね[:汗:] 個人的に今年の打撃陣で気になるのは 新井と林とブラゼル 新井は去年や今年のオープン戦までの極端なオープンスタンス
| 虎 将 | 2011/04/30 12:22 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other