ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

真弓監督支持率31%『まだこれだけもあるの?』

2011.05.11 Wednesday

真弓支持率31%!! 
広島戦(ほっと)が雨天中止になった阪神が10日、
4年ぶり屈辱の単独最下位。それを受けて、サンケイスポーツは
打開策を探るべく、虎党に緊急アンケート。浮かび上がったのは
真弓明信監督への不満だ。中でも指摘が多かったのは
不振の金本知憲外野手の起用法。
勝利のために気を使わんと柔軟にやってくださいよ!!

擁する戦力からいえばファンには到底納得できない借金3。
この日、横浜が勝ったことで、2007年5月9日以来の
単独最下位という現状−。サンスポコムと難波周辺での
アンケートで集計した緊急調査でも、真弓監督への
厳しい意見が多かった。

 指揮官についてのアンケートを行ったところ、
『支持する』31%に対し、『しない』が52%。
支持しない理由の大部分が『決断力の無さ』で、
特に具体例として目立ったのが、金本の起用法だった。

 「代打で専念してもらったら、もっといい成績が残せるのに」

 「フルイニング連続出場記録が止まった途端にスタメンを外した。
それはいみじくも金本選手に遠慮している証拠」との虎党の声。

 右肩故障で偉大な記録が昨年、1492試合でストップした金本。
指揮官は今季開幕前から、途中交代や休養を入れての起用を
明言してきた。初の休養日だった4月15日の中日戦
(ナゴヤD)では、代打出場も走者の盗塁死という形で
連続試合出場も1766でストップ。試合前、金本本人から
将へ「気を使わないでください」と申し出があるなど、
ここまで勝利優先の起用で進んできたはずが…。
それでもファンの目には、“気を使っている”と映っていた。

 理由はまず、成績だ。22試合中18試合に
『6番・左翼』でスタメンも、打率・183、4打点、
1本塁打。現状では役割を果たしているとは言い難い。

 さらに、打線全体の停滞が重なる。チーム打率・247は
リーグ4位。得点65はリーグ5位。実績ある選手が揃い、
代えるところが少ない攻撃陣。それだけに個々の力に
任せる格好となり、そのまま低迷が続いている。
阪神の低迷脱出の打開策についてファンは
「代打に専念させるべき」と、アニキの起用法に言及する
意見が多かった。関心が高い問題だからこそどうしても
その方向性が“無策”に映る。 間違いなく投手陣は
奮闘している。だからこそ打線。1、2軍入れ替えも当面はない。
ならば真弓監督、ベンチワークで、攻撃の“活性化”を−。
は切望している。

 「あまり中止にしたくないんだけどね。
終盤の日程が詰まる? あまりいいことじゃない」

 今季3試合目の雨天中止。指揮官は恨めしそうに空を見上げ、
帰路についた。優勝争いの佳境となる9、10月が過密日程
となることは確実で、より手腕が試されるシーズン。
何より、単独最下位という直視しなければならない現実がある。
虎党の指揮官に向けられるイライラは募るばかりだ。

(さんすぽ紙面から)

私が思った支持率より
だいぶんいいやん20%もあればいいぐらい
不支持も70パーセントは楽に超えると思っていたのに
半分強とは。。。
まだ期待されている?んだから
もっときばってほしいものです
たぶん、いろんなコーチとか建設的な意見は
出ていると思いますよ
それを頑固な『意固地な』真弓が
受け入れないような気がしてならない
1,2軍の入れ替えがないということは
若手のモチベーションも下がり
チーム活性化もしません
いいことは何もない

勝つことで愚痴はある程度封印できましたが
最近は愚痴ばかり。。。すいません



人気ブログランキングへ




CoRichブログランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村



コメント

支持しないが52パーセントとは
超意外、つ言った―、ブログ巡りからでも
采配がらみで支持するということには
めったに遭遇しませんからね
応援しますはたまにありますが
| ちひろ | 2011/05/12 7:50 AM |
まあ菅内閣よりはマシでしょう。
でも勝利よりも記録の方が大事な監督さんは要りませんねえ・・・
| 若虎大好き | 2011/05/11 1:46 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/271133

トラックバック

中止のプロ野球 降雨のため  ◇セ・リーグ 阪神−広島(甲子園)=降雨 本日も中止です。 ところで、愚かな世論調査の記事を発見。 たまたま、昨夜、横浜が巨人に勝って阪神が ...
| FUKUHIROのブログ・其の弐 | 2011/05/11 5:36 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other