ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

城島腰痛で欠場・・・本当の理由は?

2011.05.27 Friday

城島捕手が腰の張りを訴え26日のロッテ戦(甲子園)を欠場した。
試合前練習も回避しクラブハウスで治療に専念した。

 試合前の段階では復帰までに3、4日かかる見込みだったが
病院に行く予定もなく、本人は28日楽天戦(Kスタ宮城)
での復帰に意欲を見せた。試合後、吉田バッテリーコーチが明かした。

 「大丈夫じゃないかな。朝はしんどそうだったけどね。
軽症でよかったよ。DHはないと思う。(捕手で)
出る方向になると思う」

 真弓監督も「今のところはそういうこと」と登録抹消などの
措置は取らないことを明かした。試合後、ベンチから
クラブハウスへと続く通路に現れた城島は、状態を聞かれると
「定期的に休んでいますから。腰ではないかもしれませんよ」
と報道陣をけむに巻いた。さらに重症でないことも強調。
「(ベンチスタートについて)戦略の部分ですから。
ベンチに入っている以上は出るつもりでいました」。
腰をかばうようにゆっくりと歩を進める姿を突っ込まれても
「みなさんに合わせているだけですよ」と強気な姿勢を崩さなかった。

 13日ウエスタン・広島戦(甲子園)で大和が
左肩を痛め離脱すると、15日・中日戦では鳥谷が
右手人さし指の爪床を負傷。
18日・オリックス戦(京セラドーム)では初回に
平野が本塁突入の際に左足を打撲し2試合を欠場した。
負の連鎖が止まらずに城島までも…とヒヤリとさせられたが、
吉田コーチは「連戦だったしね。積極的休養ですよ」と説明。
背番号2は「僕は逃げも隠れもしませんよ」と不敵な笑みを
浮かべながら、クラブハウスへと消えていった。
緊急事態のチームに正妻不在の危機は、ひとまず回避された。 .
さんすぽ

何のために藤井を獲得したんや
開幕が遅れ、ただ間に合ったというだけで
万全な状態には程遠いんだろうということは
捕逸ガ多いことからも容易に想像がつく
金本もそう、休ませながら使うということをできない
べんちであることにいら立ちを覚える
金本は打撃の状態が上がってきたようですが
あの守備を考えると代打専門でいい
城島は出場したらフルイニング出場 途中交代はない
一番大変なポジションなことだということを
べんちは何も分かっていない
昨年は主力はほとんど怪我なく
数字的には最高の成績を残した選手が多い
それでも優勝はできなかった。。。
今年はその付けが出たようです

今季最多借金最多7
セリーグ、交流戦も最下位に転落
浜の村田はマー君から2ランを打ち
その1発で勝利した。
昨年までに見られない投手の頑張りが目立つ
村田が間違いなくチームを引っ張っている
まとまりは間違いなくベイさんのほうが上だろう
侮ったら6位になる可能性も十分ある
そういう危機感を持って戦ってもらいたい
12球団一の年俸集団が
最下位に沈む
笑うに笑えない話である


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング



コメント

城島もブラゼルも出ない方がいいでしょう。
せっかく小宮山くんが上がってきたんですし小宮山くんスタメンで使って欲しいです。
新球、ホ−ムラン狙いのブラゼルはブレ−キになるだけだから良太の方がいいでしょう。
| 若虎大好き | 2011/05/27 9:47 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/272051

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other