ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

真弓監督 今頃トンチンカン発言

2011.06.07 Tuesday

阪神はオリックスに敗れて3連敗で、借金は今季ワーストの11と
なった。試合後、真弓監督は、現状のチーム状況を聞かれ、
「あまりのんびりしていられない」と発言。
さらにコーチを集めて、「きっちり立て直していこう」
と異例のゲキ。でも、危機感をもつのが、
遅すぎるんじゃないですか…。 


惨めな試合だった。猛牛に傷をなめられるどころか、
引っかき回され、カサブタもはがれ落ち、血だらけになった。

 外野陣が強引に本塁送球している間に各走者が進塁の
オンパレード。そして、左前打を二塁打にされ、暴投の雨あられ。
バックネット裏で連日観戦した阪神・坂井オーナーは、
憔悴(しょうすい)しきった表情でつぶやいた。

 「きょうも何もいうことのない試合でしたね」

 前日5日と同じコメントだった。もちろん、いうことなし、
ではない。言いようがない、残酷な関西ダービーだった。

 攻守にボロボロだ。

 先発マスクを城島ではなく藤井にスイッチしたものの、
先発下柳が三回途中4失点KO(自責3)。一塁ベンチから
ブルペンへの連絡電話は鳴りまくり、前日に4人を使った
中継ぎ陣はこの日も酷使。福原、渡辺、久保田、小林宏、
西村と洗濯機のように回された。

 守備面も中堅起用の柴田がファンブルするなどやられっぱなし。
三回攻撃時には、岡野手チーフコーチが円陣の真ん中で
「向こうに流れを与えないように守りからキッチリやるぞ」
と鬼気迫る表情でゲキを飛ばしたが効果なし。攻撃面も
30イニング適時打なしで今季5度目の3連敗を喫した。

 虎党も激怒した。試合序盤から容赦なく「真弓、辞めろ」
「もうええわ」などの罵声(ばせい)が飛び、七回に久保田が
6点目を許した際にはスタンドからジェット風船が舞う抗議。
そして終盤には空席だらけ…。マンモスが泣いていた。

 惨敗後の真弓監督。

 −−悪い流れが止まらないが

 「止まらないというか…。流れが悪いんで、何とか攻撃で
勢いづけてくれれば。何とか、いろいろやりながら…」

 −−鳥谷が2安打した

 「みんな、ちょっと上げていかないと。
あまりのんびりしてられない」

 開幕から42試合を消化した。よく考えてみてほしい。
政権発足から何年たったか。3年目で332試合。
パ・リーグが強い交流戦だからゲーム差が開かないからいい!? 
4タコ1併殺1三振と打率・275まで落ち込んだ新井について
指揮官は「チームに引きずられて悪くなっている」と
首をかしげたが、そのチームの指揮台に立っているのは誰か。
真弓監督ではないというのか。コーチ陣に意見を積極的に求める
ボトムアップ制度を導入しているのはいいが、
他人事コメントは飽きた。

 試合後にはコーチ会議が開かれ、下柳、小宮山、黒瀬の
降格が決定した。2009年8月22日以来の借金「11」。
現段階で緊急補強もコーチ陣入れ替えもない模様。
負のスパイラルが止まらない。真弓監督と周囲との温度が違う。
違うようにみえる。そこが怖い。 

さんすぽ


なにをいまさら
取り上げたくはないのですが。。。
真弓監督のこれまでの試合後のコメントを
見ればわかること。。。
ほとんどが他人事
とても、人の上に立つ
指揮官であるとは思えない発言のオンパレード
チームのためにも
シーズン途中でも休養=解任を強く希望する
戦力的に優勝を狙えるメンバーだけに
最下位に低迷はやんごとないしょんぼり

すでに監督の推進力はなく
この人についていきようもない
ならチームがまとまるはずもない
いくら戦力があっても
バラバラではどうしようもないだろう

監督不信任案があれば
間違いなく可決する!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






コメント

負の連鎖といえばそれまでですが
やれることはきっちりしないと
2塁走者のマートンのタッチアップ
最終回新井の1塁ゴロ「記録は内野安打」
デ3塁走者平野はホームインしなかった
こういう細かなことの積み重ねができていないからこその今の順位になっている
昨年はホームランで打ち消せたけれど
今季はホームランそのものが出ない
まだ3ラン以上出ていないのも不思議なくらい
今の打線の調子なら、平野はもちろん
城島、金本、ぶらぜるにも代打を送る
采配を望む
それにバントミスしようがエラーをしようが
スタメンで出場できることも問題
3番鳥谷も指の状態も完全ではないんでしょう
なら代打で十分
金本もあの守備を考えると
代打で十分 
上げてきた小宮山を即抹消する
これでは育つものも育たない
| chihiro | 2011/06/07 11:19 AM |
せっかくのチャンスなのに柴田くんも藤井さんもミスして負の連鎖を絵に描いたような状態になってますね。
藤井に代えたのはいいことですし城島よりも藤井の方がキャッチャ−向きな性格だと思うんで藤井を使い続けて欲しいのですが・・・
城島ってワガママそうだからキャッチャ−の性格じゃないと思うし・・・
| 若トラ大好き | 2011/06/07 10:01 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/272738

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other