ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

岩田125球熱投!643日ぶり完封勝利

2011.06.15 Wednesday

(阪神1x−0日本ハム、3回戦、日本ハム2勝1敗、
14日、甲子園)

1球1球への拍手と歓声が、回を追う事に増した。
これぞ投手戦。「けっこう、しびれました」。
お立ち台での震えは勝利の勲章だ。岩田が、粘り勝った。
125球の熱投で3勝目。643日ぶりの完封を、
ナインの最高の笑顔が祝った。

 「勝つまで投げるつもりだった。点を取ってくれるま
投げるつもりだった。(十回は)自分でもいく気だった」

 続投に備えてベンチ前でキャッチボールを続けた。
行き先はマウンドでなく、歓喜の輪になった。
唯一のピンチは二回一死一、三塁。鶴岡の初球スクイズを封じた。
投前のゴロを本塁へグラブトス。以降は打ち損ねの内野安打3本の
計5安打で、2009年9月9日の中日戦(甲子園)以来
自身3度目の完封劇だ。奪三振も同じ日の12個以来の2けた、
今季チーム最多の11個を刻んだ。

 「そこ(先制点)しかない。そこをしのげば、何とかなるかなと」

 ここまで7試合すべて先制を許した。5度は初回の失点。
試合直前の調整を変え、立ち上がりの不安を克服した。
4試合ぶりに一回を0封すると、最後まで我慢した。

 登板機会がなく中10日。一時登録を抹消された期間は
遠征に帯同せず、鳴尾浜で調整した。自ら課したテーマは
走り込みだった。「よく走った。(体を)絞りたかったから
ラッキー。でもすぐに重くなった」。例年、夏場でも
体重は落ちないという左腕。その強さが、
見事に行き詰まる接戦を制した。

 5月の福岡と仙台への遠征中、自身と同じ1型糖尿病患者
を慰問した。「地域の子供を励ますのが自分の使命」。
同じ決意を一昨年オフに誓ったが、左ひじの手術で昨季は登板なし。
仙台では昨年も招待されながら断念した。2年越しの実現で
「勝利」を約束した。「勝ちが一番分かりやすい」。
その後は2連勝。もう期待は裏切らない。

 「(1−0で)ましてサヨナラ。いい流れに乗れると思う。
交流戦、全部勝つつもりです」

 ヒーローの誓いは絶対だ。背番号「21」の完全復活。
それは、逆襲への号砲だ。

岩田の昨日の投球内容は
気持ちというか、魂がこもっていた
それが最後の関本に乗り移った
最高の勝利です!!



藤井がマスクをかぶるようになって
早くも2完封め
これは決して偶然ではない!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング






コメント

藤井選手の方がいいって事です。
| 若虎大好き | 2011/06/15 3:02 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/273178

トラックバック

やっぱり関本だなっていつも言ってますよね 今シーズン三度目のサヨナラ勝ち
| a pleasant | 2011/06/15 7:52 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other