ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

そうは連勝はつづきませんわ!

2011.08.14 Sunday

対ヤクルトの連勝
メッセンジャーも負ける頃の前提
プラス
前日、いい勝利の後、関本がスタメンから外れた
こういうときは、かなりの確率で負ける
上本を起用したいのは解るが
関本を外したときとスタメン起用の
勝率の違いを一度調べてもらいたいものだ


優勝したければ、平野を2番から外すのと
「理由はこれまでに散々書いたとおりです」
3塁コーチ山脇を、正常にできるコーチに代えること
まずそれをしないと勝率は上がりません

昨年あれだけ打って、安打の割には得点が伸びなかったのは
繋ぐ意識で試合運びができていなかったから
自分勝手な試合運びをやっていた結果だったのでしょう
飛ばないボールになって、つなぎの野球が求められる
今季、打線はほどんど機能していない
時折うつされるベンチ
一丸と戦っているとはとても思えないと感じる
まあ、この監督、あのコーチのもとでは
仕方がないともいえますがね。。。


それでも勝てるのは投手陣が頑張っているからです
寄せ集めのチームで
応援の真剣度もなくなってきました
昨年真弓が2年契約を結んだ
よほどのことがない限り来年も
指揮を執るかと思うと
なおさら応援にも力がはいりいません
選手に罪はないですから
応援しますが、
監督交代のためには
よほどのことが起こってほしいと思うのも
また真実です


野球、ほぼ100パーセント
阪神タイガース、あってのブログですから
ブログの存続の危機っていえば
そうなんです。。。

8.13 対ヤクルト10回戦 阪神7勝2敗 神宮球場

試合開始18時
阪神           ヤクルト
1 マートン 右        青木 中
2 平野 中          田中 ニ
3 鳥谷 遊          川端 遊
4 新井貴 三         畠山 左
5 ブラゼル 一    ホワイトセル 一
6 金本 左          宮本 三
7 上本 ニ      バレンティン 右
8 藤井彰 捕         相川 捕
9 メッセンジャー 投     由規 投


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング





コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/276443

トラックバック

ブラゼルが2回持たずに降板。これまで安定したピッチングを見せていたが、ちょっとしたほころびでガタガタになってしまった。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2011/08/14 12:17 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other