ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

浜ちゃん今季で引退!!    

2011.09.30 Friday

浜ちゃん、引退−。
かつて阪神の4番で活躍したヤクルト・浜中治外野手(33)が
今季限りで引退することが29日、分かった。
球団では来季も契約を結ぶ方針だったが、引退を決断。
浜中は昨季オリックスを戦力外になり、今季ヤクルトに入団。
開幕スタメンの座をつかんだが、
5試合で打率・154、0本塁打、0打点だった。
近日中に引退発表をする。

真弓虎が屈辱的な敗戦を繰り返すなか、かつてタテジマに袖を
通した男がユニホームを脱ぐことになった。
2003年星野阪神で4番に座った浜中の引退が、
この日明らかになった。

 オリックスを戦力外になり拾われた形でヤクルト入団。
「引退も決意した時期もあったけど、(ヤクルトに)恩返ししたい。
もうひと花咲かせたい」と話していた。

 オープン戦では勝負強さを見せ、現在のレギュラー・畠山らを
押しのけて開幕スタメンを勝ちとった。だが、
5試合に出場しただけで13打数2安打で打率・154。
4月27日に2軍落ちして以降、1軍に昇格することはなかった。

 それでも球団は来季も契約する方針だった。だが、
浜中自身が自分で限界を感じ引退を決断。
すでに親しい関係者にはあいさつを済ませていたという。

 阪神時代は野村監督最終年となった
01年5月13日の広島戦(甲子園)では
プロ初アーチとなるサヨナラ弾。一躍、期待の若手として
大ブレークし、後半戦は1軍に定着していた。

 星野監督時代の03年には開幕4番に座り、
4月だけで8本塁打を放ったが、5月20日の広島戦(甲子園)
で帰塁の際に右肩を痛めた。さらに6月13日の巨人戦(同)
でも送球の際に右肩を脱臼するなど選手生命の危機にあった。

 岡田政権下の06年に復活。6番に座り、打率・302、
20発を放つなど自己最高の成績を収めた。が、
翌07年は不調とけがの影響もあり、同年オフに
オリックスへトレードされた。

 「あれだけのけがをして、いつ終わっても不思議でない中、
よくやってくれたと思います」とは母・恵美子さん。
この日はヤクルト−阪神戦。ヤクルトが優勝へばく進するなか、
古巣は燕に3連敗でクライマックスシリーズ進出も黄信号だ。

 ファンに愛された33歳の元虎戦士。早過ぎる引退だった。

さんすぽ

またひとり大好きな選手がいなくなるかと思うと
さびしくてしょうがないショック
私の中では
田淵幸一以来の美しい放物線
オームランアーティストとして
もっと活躍してもらいたかったしょんぼり

浜ちゃんが移籍して4番打者が空白になった
生え抜きの4番打者として期待していた
はやしくん、桜井は
いまだにスタメンすら勝ち取っていない
しかも、将来の4番打者候補すらいない
さびしい現状
投手も育てられない投手コーチら
『ブラマヨ風に言うと』どうかしてるぜ!!
星野SDが楽天監督になってから
チームが崩れている速度が増している
ような気がしてならない汗
危機感すらない首脳陣&球団関係者
優勝なんて言うのもおこがましいほど
チームは間違いなく、崩れかけている
まだ間に合うとは思うが、
「最近の野球の質を見ると危機感すら覚える」
真弓に来季を任せると一気に崩壊しそうで
大変恐ろしいことでもある冷や汗
決して大げさなことでもない
下手するとあの長い間、低迷した
暗黒時代がまちがいなくやってきそうな気がします
・・・





http://youtu.be/cyQHi8ts3LA

コメント

浜ちゃんの引退のニュースを聞いたときは、私の大好きな野球選手の一人であり、彼は非常に優れたプレー能力を持っていたので、私は悲しかった.
| slither io | 2023/04/03 10:27 AM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/278887

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other