ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎党919人 真弓NO『92.8%』

2011.10.03 Monday

サンスポでは2日、甲子園球場に詰めかけた
虎党100人&SANSPO・COM
(午後4時半から同8時の間に819人の意見が集まった)
で緊急アンケートを実施した。「真弓阪神を支持するか?」
という問いにYESは「7・2%」、
NOと答えたのが「92・8%」だった。

 低迷する真弓虎に厳しい数字が突きつけられた。
92・8%の「真弓阪神、不支持!」の声の中には、
次のようなものがあった。

 「テレビに映ると、いつも笑ってる。闘志を感じない」
という怒りや「きょうも一塁アウトの際どい場面で
抗議をしなかった。ベンチから出るのは、事務的に
選手を交代するときだけ。エエ男というだけでは
監督は務まらん」という嘆き。さらには、
「これだけあれこれ言われるのに、今シーズンを
やり切ったことは、ある意味すごいと思う」という皮肉も。

 一方で、7・2%の「支持派」には、
「昔から真弓さんのファンなので、もう少し頑張って欲しい」
「監督が悪いというよりも期待を裏切った選手が
何人もいたから…」という同情的な意見も寄せられた。

 「低迷の原因を挙げるなら?」という問いには、
金本や新井、コーチ、フロントを挙げる声もあったが、
76・7%が「真弓監督」と答えた。「采配が悪い」、
「試合の流れを読めていない」という指摘。
「選手は真弓監督を胴上げしたいという気持ちの
かけらも持っていないのでは」という厳しい声もあった。

 最後に「真弓監督に来年も指揮をとってもらいたいか?」
という質問にYESと答えたのは、わずか8・9%。
甲子園で観戦に訪れていた女性は「これだけのファンが
押しかけてるのに、来年もこんな戦いを観るのはつらすぎる」
と話していた。

(紙面から)


サンスポは
真弓監督が来季続投に
疑問を投げかけ、何とかやめる方向に
もっていかないかと批判の記事を
幾度となく載せている
いきすぎの感は少しあるとは思うが
ファンの大半は真弓を支持していないのは
事実だろうし、そのことを
理解していない球団関係者に
伝えたい一心なんだろうと容易に想像がつく
来季にも真弓が指揮をとるとなると
ちームは崩壊
する可能性は高いと考える
求心力がまったくなくなった指揮官は
もはや、上に立つ資格などはない
続投要請があったとしても
自ら身を引くべきである
少しでも真弓監督に
ファンを選手を思う気持ちが
あるのなら・・・
最後にそれを期待したい
信じてみたい

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/279156

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other