ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

真弓辞任発表!10月16日 といえば。。。

2011.10.17 Monday

阪神ファンなら思い出深い日付けですね
9月15日と共に忘れられない、
この日何の日です
※1985年10月16日
抑えの中西清起投手が投手ゴロを捕球
1塁手渡真利へ送球ーアウト
マウンドで木戸と中西が抱き合い
21年ぶり優勝が決まった日です

昼に巨人勝利し、阪神の4位が確定
85年当時1番ライトで優勝に貢献した
真弓監督の解任が決定【辞任発表】した

昨年オフに新たに2年契約を結んだ
オーナーにも任命責任があり、
その責任をとってもらいたいものだ

日ハムの梨田監督が次期候補に
あがっている【悪くないのですが】
明るく、選手に人望がある
元阪神2軍監督経験者平田さんを望む
和田さんの声もあるがまだ早い
2軍監督を経験してからでも遅くない
そして是非、掛布さんに入閣してもらいたい
ミスタータイガースと言われた選手
掛布監督待望論はある
いきなり監督は難しいので
まずは打撃コーチあたりから

昔、選手のころ
飲酒事故を起こし
当時の久万オーナーが
「絶対許さない」発言もあって
今までコーチにすらならなかったのでしょう
その久万さん今年死去
障害がなくなった

掛布復帰はこのタイミングしかない

掛布さんが他のユニホームを着ないのは
阪神の対する愛情しかない
その人にもう一度、
縦じまを着させてもらいたいものです

 背番号は31を背負ってもらい
のちに永久欠番に。。。
引退後、萩原誠、廣澤、はやしくんと背負ったが
イメージにあらず、付けてほしくなかった

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/279923

トラックバック

来年スタメンで使いたい=認める&代打なら認める=リリーフなら認める
| a pleasant | 2011/10/19 6:07 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other