ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

和田新監督誕生 22日就任要請へ

2011.10.22 Saturday

阪神が22日にも和田豊1軍打撃コーチ(49)に
来季の監督就任要請を行うことが21日、明らかになった。
慎重に検討を重ねた結果、チーム事情に精通している
和田コーチに絞り込んだ。受諾すれば、真弓明信監督(58)
が坂井信也オーナー(63)=阪神電鉄会長=への
シーズン終了報告を終える25日に和田阪神が誕生する。


内部昇格か、外部招へいか−。虎再建を託す新たな将について、
これまで慎重に吟味を続けてきた阪神に、2012年の
“輪郭”が見えてきた。和田新監督誕生へ−。
22日にも就任要請を行うことがわかった。

 甲子園での最終戦後、神戸市内の自宅で取材に応じた
坂井オーナーは「固まっているといえば…まあ。
ある程度は大枠は決まってる。ただ、何かあったらと思うから」
と慎重に言葉を選びながら、方針が一本化されていることを示唆。
若手とベテランの過渡期にあるチーム。真弓監督が志半ばに託す
“課題”をクリアするためにも、外部の日本ハム・梨田監督案は消滅。
チーム事情に精通している和田打撃コーチに絞り込んだ。

 「何も根回しはしていないですよ。南球団社長と最終的に
話をして決まるやろうと思うけど。まずは(球団社長と)
話をしないといけない。もしかしたら“宿題”(保留)も
あるかもしれんし。話をする前に、予想を(みなさんに)
話す必要はないでしょう」

 そう説明した坂井オーナーは「25日(全日程終了翌日)
に真弓監督のオーナー報告があると思うんで。その前に
(球団社長と)話ができれば。25日にも決定? 
そこを目標にしているわけではないですけれどね」と続けた。

 25日に坂井オーナーと南球団社長で行うトップ会談が
新体制の第一歩−。その前にはもちろん、本人へ要請、
意思確認を行っておかねばならない。南球団社長は
きょう22日に広島入りし、今季最後の3連戦(マツダ)
をチームに帯同する予定だ。当然、そこで和田打撃コーチへ
の就任要請を行う見通し。受諾となれば、来季のコーチ布陣などの
話し合いも行い、その結果を持って、25日に総帥と会う−。
一気に進展した。

 「急いでいるが、何か期限を切って、というわけじゃないです。
拙速に先んじることはないと、理解してほしいです」と坂井オーナー。
新監督だけを先に発表するか、組閣を含めて一気に発表するかに
ついては「それはちょっと、話をしてみないとわかりませんね」
と説明したが、新監督の意見を聞きながら、
着実に組閣を進めたい考えだ。

 「まだ、具体的には何も動いていませんが」と繰り返した総帥。
慎重を期した人選。いよいよ22日から、
和田阪神誕生に向けて動き出す。

(サンスぽ紙面から)

監督経験がない和田にいきなり
人気球団の指揮官を任すのは
和田がどうのこうのというより
ちとしんどいんじゃないでしょうかね

順番からいっても、経験値からいっても
平田のほうがいいんではないでしょうか。。。

何せ、昨年末に新たに真弓に対し
2年契約を結んだ、オーナー、球団社長が
和田を選んだんですから、そこも不安が付きまとう

ほんまに阪神というチームを強くしたいと
思って考えた末の監督人事なのかどうかは
非常に疑問である

Bクラスの要因に
同じ投手に同じようにやられる
打撃コーチの和田にも責任はあるのですよ
1軍コーチは全員
一蓮托生で首が妥当


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/280219

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other