ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

こうへいが きたー!

2012.03.19 Monday


まだまだ全開という感じではないでしょうが
開幕に間に合うということを
証明してくれた楽しい

(オープン戦、西武3−6阪神、18日、西武ドーム)
1安打では喜べない。一番分かっているのが柴田自身だ。
でも、同時に披露した快足が「柴田」という選手の存在感を、
ファンにも、首脳陣にも思い起こさせた。

 4点を奪って、さらに続いた二死一、二塁。思い切り振り抜いた
打球は右翼線へ。二塁を蹴ってからのスピードは、
そうスピードだけは一流。鮮やかな三塁打。この足こそが
柴田の武器だ。オープン戦2試合目、7打席目の初安打で、
熾烈な“センター試験”の次なるステージに辛うじて残った。

 「1、2打席目が悪すぎました。もう1回チャンスをもらえたので、
気持ちを切り替えました。うまくリセットはできましたね。
やっと1本出て、これからです」

 本人の言葉通り、最初の2打席は空振り、見逃しの連続三振と、
西武のD1位・十亀剣投手(JR東日本)にキリキリ舞いだった。

 1月に発症した左肩鎖関節炎症でキャンプは2軍。出遅れた男が、
1軍に合流したのは2日前。2試合連続で「2番」のスタメンで
チャンスをもらったが、そういつまでもテストしてもらえる
“身分”でもない。崖っぷちからの一打だった。

 もちろん、和田監督からも優しい言葉は聞かれなかった。

 「ヒットは出たんだけど本来のキレがまだ戻ってない。
キャンプでスイング量が少なかったと思うし、その分、
振らないと戻ってこないと思う」

 昨シーズン後半、1軍で暴れた姿にはまだ遠い。
それでも“武器”を持った1ピースは外したくない存在でもある。

 内野からコンバートの“新参者”には負けたくない。
大和よ、待った! オープン戦は残り6試合
(メジャーとの2試合を含む)。
最後まで指揮官を悩ませたい

いよいよ本命がきた―という感じ

連敗は4で止まったけれど
打線は新人十亀のすきを打った
1イニング6点のみ

平野―柴田―鳥谷 と並ぶと
左の中継ぎが投入しやすいのもあるし
やめたほうがいい
平野の1番は反対
走れないので
柴田、大和が元気なら
下位打順で十分


城島が打撃好調
ブラゼルもいい感じ
セもDH使えないかな・・・

藤井、桧山が教育リーグで出場
藤井はマスクをかぶり5回
〇封リード
左わき腹痛から実践復帰
「普通にできた、痛みがない」
明日1軍に合流
代わって清水が2軍降格





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/286690

トラックバック

久しぶりというか、今期初というか、ようやく打線が爆発したところを見れたわ。 ずっとお通夜みたいな試合見せられてたからなあ。
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2012/03/19 5:15 PM |
久しぶりというか、今期初というか、ようやく打線が爆発したところを見れたわ。 ずっとお通夜みたいな試合見せられてたからなあ。
| 虎談巷説 | 2012/03/19 5:15 PM |
昨日、やっと勝てたということで、今季も同じような嘆き節を言わなくてはならないのでしょうか?オープン戦も13試合消化し、4勝8敗1引き分け 勝率0.333.残り4試合に全部勝っても5割。 オープン戦だから、勝敗にあまりこだわることはないのですが、やはり
| 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2012/03/19 4:13 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other