オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2012.03.26 Monday

ぱわー健在 ですねぇ〜

打った瞬間・・・打球が
イチローのはるか頭上をこえていった
パワーは健在,昨年の不振は限界?ではなく
肩の状態がよっぽど悪かったんでしょう
まだまだ、打線に必要な人です

(日米親善試合、阪神5−1マリナーズ、25日、東京ドーム)
メジャー驚がく!! 特大弾!! 阪神はマリナーズとの
親善試合で快勝。金本は実戦1号となる2ランを放った。
マ軍のイチロー外野手の頭上を越える右翼上段へ特大の一撃。
3・30開幕(対DeNA、京セラD)へと、虎にスイッチが入った

カネモト恐るべし。乾いた衝突音と同時に、大歓声とざわめきが
こだまする。頭上を越える放物線をマリナーズのイチローは
クールな表情のまま見送った。金本がメジャーリーガーに
存在感を見せつけた。

 「公式戦前にホームランが1本出たので、ホッとしています。
オープン戦でまだ打ててなかったので、よかったです。
手応えはあった。打った瞬間いくと思いました」

 待望の2012年対外試合初アーチは右翼席最上段に着弾。
試合後のインタビューでは、誇らしげな言葉を口にした。

 「メジャーのピッチャーに日本にも少しはパワーのある
バッターがいるのを見せられてよかったです」

 1点を先取した二回一死二塁だった。マ軍のローテを担い、
10勝が期待されているヘクター・ノエシ投手(25)の2球目、
144キロ直球を打ち返した。敵将のエリック・ウェッジ監督(44)
は金本が4月3日に44歳なることを聞かされ、驚がくした。

 「俺と同い年じゃないか。それは、アメイジング(すごいこと)だ」

 18歳年上に、ものの見事に打たれた1メートル90の右腕も
苦笑いでジョーク。「彼は50歳代だと聞いていたのに」。
世界最高峰をうたう米国野球に、阪神が、金本が真剣勝負で勝った。

 過去2年間、苦しんだ右肩痛は着実に回復している。この日は
DHだったが、21日からの広島戦、オリックス2連戦(京セラD)
では3試合連続で左翼でスタメンに入った。

 「欲をいえば、センターからレフトへ(打球の)飛距離を
出していきたい。まだ、けがする前のバットの軌道が戻っていない。
リハビリとトレーニングで戻していきたい」

 メジャーの守りではメジャーの公式球を使用。日本の統一球と同じく
「飛ばない」といわれるボールを飛ばした手応えもあった。

 「メジャーのボールの方が飛ぶんじゃないかという感触はありました」

 この日、オリックスが勝ち、すでに日程を終えていたオープン戦での
最下位が確定した。だが、金本の一撃に呼応するように打線は
10安打で5得点を奪った。

 「カネ(金本)が火をつけてくれてね。カネにとっても
チームにとっても、よかったんじゃないかな。きょうの1本は」。
開幕への弾みをつける完勝に和田監督は、ニンマリだ。
もちろん金本自身にとっても、3・30へ勢いをつける一発だ。

 「打たないより、打てた方がいいので気分よく開幕が迎えられそうで、
よかったです」

 イチローが見上げたアーチは、力強く7年ぶりの栄冠に
つづく道になる。 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/287060

Trackbacks

マリナーズに快勝!弱いんだか強いんだかわからん

散々なオープン戦が終わって、メジャーとの親善試合。先ずはイチローの居るマリナーズとの一戦。こんな理想的なゲーム運びができるとは思わんかった。

  • 虎談巷説
  • 2012/03/26 7:11 AM

マリナーズに快勝!弱いんだか強いんだかわからん

散々なオープン戦が終わって、メジャーとの親善試合。先ずはイチローの居るマリナーズとの一戦。こんな理想的なゲーム運びができるとは思わんかった。

  • 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
  • 2012/03/26 7:11 AM

Go to top of page