ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

井川がオリックス入団

2012.03.28 Wednesday

私の想定したとおり
140キロ後半のストレートと
チェンジアップだけでは
MLBでは通用しませんでした
ほとんどがマイナー暮らし、
何しにアメリカにいったんでしょうかね
好きな投手の一人でしたが
移籍の時、この言葉でいっぺんで嫌になった
『メジャーに行きたいからほかのないんとは
一線をひいていた』云々。。。
野球は一人でやるものではない
仲間との信頼関係があってこその
野球=チームスポーツだということを忘れている
かのような発言にがっかりしたものでした
メジャーに行っても仲間と打ち解けるような努力は
しなかったんじゃないでしょうかね?
想像でしかないですか。。。
久々に見た井川は太っていた
あれで投げれるんですかね
日本野球を舐めてもらっては困りますよ



米大リーグ、ヤンキースとの5年契約が切れた井川慶投手(32)
が28日、オリックスと正式契約したことを自身のブログで発表した。
井川は6年ぶりの日本球界に復帰となる。


井川は「2007年から昨年までの5年間、アメリカで野球を
してきましたが、日本球界に復帰し、オリックス・バファローズで
プレーさせていただくことになりました」とオリックスへの入団を
報告した。

 契約と発表がシーズン開幕寸前になったのは「アメリカで野球を
続けたいという自分の希望をご配慮いただいていたから」と
理由を述べ、「アメリカ挑戦には一区切りつけて、オリックス優勝の
ために貢献できればと思っています」と意気込みを語っている。

 オリックスへの入団の決め手になったのは岡田彰布監督からの
“熱心な誘い”で「メジャーへ行くまで、自分が最も長く
ご指導いただいた指導者です。快くアメリカへも送りだして
くださいました、岡田監督のもとで再びプレーできることを、
とても嬉しく思っております」と岡田監督への感謝の言葉を
綴っている。

 そして「岡田監督が掲げる優勝という目標に貢献できるよう、
全力を尽くし、精一杯頑張りたいと思っています」とし、
「阪神時代に優勝したときには、トレーニングをしていて
岡田監督の胴上げに参加しそこなってしまったので、今年の秋こそ、
自分の手で岡田監督を胴上げしたいです」と今後の活躍を誓った。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

阪神のエースとして活躍し、大リーグ入りを熱望していた井川は
2007年、ポスティングシステム(入札制度)で
名門ヤンキースのユニホームに袖を通した。落札額は2600万ドル
(当時のレートで30億円)とされ、5年総額2千万ドルの
大型契約を結んだ。

 しかし、ヤンキースではいばらの道だった。1年目は
14試合に登板して2勝を挙げたが、08年はわずか
2試合に投げただけ。09年以降、メジャーのマウンドに
立つことはなかった。

 鳴り物入りで入団しただけに、マイナー暮らしが続く左腕に
米国のメディアやファンの目は厳しかった。昨夏にニューヨーク
・タイムズは「消え去ったヤンキース選手」の見出しで
特集記事を掲載し、球団首脳の「(獲得は)完全な失敗だった」
との談話を紹介。6年ぶりの日本球界復帰で、かつての輝きを
取り戻せるか。

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/287180

トラックバック

あと10時間ほどで2012プロ野球開幕。f開幕投手は能見。今日はノー残業で球場に行くぞ!
| 虎談巷説 | 2012/03/31 11:08 AM |
あと10時間ほどで2012プロ野球開幕。開幕投手は能見。今日はノー残業で球場に行くぞ!
| 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース | 2012/03/31 11:08 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other