ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

和田 ヒッとーく

2012.03.31 Saturday

初采配「また切り替えて」 (全体練習開始前に一塁ベンチで)

 −−お目覚めは

 和田監督 「6時かな。メジャーとやってから、
ずーっとそういう時間に。きょう興奮してとかではないよ(笑)」

 −−興奮はしているか

 「グラウンドに出てからじゃないかな。今は大丈夫」

 −−鳴尾浜でマートンをみていたが

 「全部みたわけじゃないけど、打撃をしている様子は普段と
まったく変わりはなかったので、塁に出たときのとっさの
動きとかをクリアしてくれたらね。表情も明るかったし、
本人はいつでもいけますよ、という感じだったんで」

 (試合後)

 −−初采配の感想は

 「振り返ってみると、ひとつふたつああすればよかったな、
というのは結果論ではあるんだけど、その場面で最善を
尽くしたんでね。その上での失点だったり。本当に
いろいろとあったけど、負けんでよかった。また切り替えていきます」

 −−ベンチ入り野手は1人残るのみだった

 「こういう展開になったら全員でいかないといけないし、
またこれからもあると思うんでね。まぁしかし、
いろんなことが起こるな。本当に」

 −−能見は

 「いろんなプレッシャーがかかる中で、しっかりと役目を
果たしてくれたんで。次から普通の気持ちで投げられると思う。
相当疲れたと思うけど、また次からも期待しています」

 −−球児にはどんな言葉をかけたのか

 「球児に任せた、頼んだぞ、というところで、そんなに
言葉はいらないし。球児のときはいこうと思っていた」

(紙面から)



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/287349

トラックバック

ここ数年、毎年 開幕戦を見てきました。5年前の2007年までは開幕戦は、ほとんど勝つことはなかったのですが、2008年からは昨年までの4年間の開幕は快勝していました。この1年を占うにしては、1試合だけではなんとも言われないのですが、考えようによっては
| 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” | 2012/03/31 9:45 AM |
まだまだこれから
| a determined | 2012/03/31 9:38 AM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other