ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

まーとん復帰「6番右翼が濃厚」

2012.04.03 Tuesday

マートンが出撃! 
左太もも裏の筋挫傷で2軍調整を行っていた阪神のマートンが2日、
1軍に合流。3日からのヤクルト戦に備えて、神宮球場で
ナイター練習を行った。復帰戦は「…

役者がそろった。和田阪神に欠けていたワンピースが戻ってきた。
開幕3試合のチーム打率は・181。帰ってきたマートンが、
打線を活性化させる。

 「野球選手というのは誰でもそうだけど、100%の状態で
常にいることは難しいと思う。ただ、ゲームに出て戦える
状態にはできた。これだけやるという結果に関してはいえないけど、
1日1日、ベストを尽くしてやっていくよ」

 午後1時過ぎ。スーツ姿で新神戸から新幹線に乗り込んだ。
東京都内の宿舎で準備を済ませ、午後6時頃から敵地で
ナイター練習。監督やコーチ、ナインにあいさつを済ませてから、
体の感触を確かめた。

 フリー打撃では、51スイングで2発。鋭い当たりを連発すると、
外野守備でも軽快に動き、「ナイターではこれくらい寒い。
(練習)できてよかった」と笑顔を見せた。

 役割はポイントゲッターになりそうだ。和田監督はスタメン起用
については、「もちろん。打席数が少ないというのはあるけど、
結果が出ているから」と話したが、打順には含みを持たせた。

 「どこで出るかということは一晩考えます。きょうの(練習後の)
状態をみてみないとわからないからね。万全ならば上(上位)
を打たせたいんだけど、最初はね…用心しながらになるんじゃないかな」

 本来なら上位を任せたいが、春先の夜はまだ冷える。
痛めた左太もも裏の状態を考えると6番起用が濃厚だ。
そして、完治すれば1番へ−という青写真を描く。だが、
チームにとって心強いデータがある。

 昨季のヤクルト戦は85打数34安打で打率・400、3本塁打、
11打点。虎戦士でヤクルトとの相性がもっとも良かったのがM砲だ。

 「トレーナーの方が一生懸命、毎日毎日僕のために
やってくれたおかげで、きょう合流できたと思っている。
彼らに感謝したい」

 言葉に込めた感謝の気持ちを、次はグラウンドで示す。
3月16日のロッテとのオープン戦(QVC)で患部に違和感を
訴えてから約2週間。マートンの2012年が神宮で幕を開ける。

(紙面から)




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/287543

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other