ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

藤井顔面死球・・・本日 精密検査

2012.04.11 Wednesday

(セ・リーグ、広島2−10阪神、1回戦、阪神1勝、10日、マツダ)
鈍い音とともに藤井彰が倒れ込んだ。ヘルメットは飛び、
白球はボトリと落ちた。そぼ降る雨が非情にも体を冷やした。
両軍の首脳陣、選手、スタッフが駆け寄る中、
タンカで運ばれていった。

 「広島市内の病院で『精密検査が必要』と診断されました。
あした、大阪で受けます。左目の下です。直接、当たりました。
意識はありますし、歩くこともできます」

 午後10時半をまわってから、常川チーフトレーナーが
宿舎で発表した。

 1万2485人の観衆が凍り付いたのは2点リードの
二回無死二塁。犠打を狙った藤井はバットを寝かし、
大竹と正対した。そこに130キロのシュートが左目の下を直撃した。
タンカで運ばれてダッグアウトに下がった後、しばらくして
救急車が到着。藤井はトレーナーに付き添われながらも
自ら歩いて乗り込み、病院に搬送された。

 雨音に混ざり、警備員が動線確保のため、大声を出す。
球場内の歓声とサイレンの音が混在する物々しい雰囲気だった。

 藤井は、11日に出場選手登録を抹消され、帰阪する。
ほお骨の骨折であれば全身麻酔でプレートなどを使った
手術になるため、長期離脱は避けられない状況だ。
和田監督は「心配だね…。意識ははっきりしていたし、
目も見えているみたいだった。捕手は2人だから考えていかないと。
みんなでカバーしながらやっていきたい」と厳しい表情で話した。

 城島は左ひざ再手術後ということもあり、事実上、一塁手。
正妻離脱という痛すぎる事態をチーム一丸で乗り切りたい。 



不謹慎?ですが
小宮山にとってはちゃんす
出てなんぼの世界ですから。。。

そういえば狩野はどうしているのかな




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/287971

トラックバック

「ボコッ!」 その瞬間、なんともいえない鈍い音がした。 阪神の藤井彰は二回、広島先発の大竹から顔面に死球を受けた。 無死二塁からベンチのサインは犠打。打席でバントの構えを見せた藤井は、大竹が2球...
| ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント | 2012/04/14 3:07 PM |
<広島2−10阪神>◇10日◇マツダスタジアム  阪神クレイグ・ブラゼル内野手(31)が先制打でチームを勢いづけた。1回1死満塁で中前打を放ち、2点を先制。3回無死一塁でも右前打をマークし、一挙4点のビッグイニングを呼び込んだ。「本当にいい試合
| My虎春 HappyLife! | 2012/04/11 7:46 PM |

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other