ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

福留 とーく

2013.04.20 Saturday



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング





正直申しまして
期待はしていなかった
どころか
成績が上がらず
去年の金本状態になるのかぐらい
心配してました「使いずらい選手」

なんかいもひつこいぐらいいいますが
鳥谷がもっとしっかり
打線を引っ張ってくれる存在の選手なら
福留を獲得することもなかった
と思いますね
福留の活躍は素直に喜べません
なぜなら、オープン戦でそこそこ活躍
昨年どら1、隼太の出番がなくなったからです
何のために大金はたいて、指名したかわからない
将来のためには隼太の出番を奪う福留の獲得には
疑問が・・・
それと今年の捕手起用
小宮山の出番がない
矢野さんのあとがまと願って
背番号【39】をつけたのとちゃうの
チーム方針がばらばらというか
一貫していない、ぶれぶれである
目先の1勝ばかり考えて将来のチームの
ビジョンが見えてこない

昨日のスタメン野手の8人のうち
生え抜きは大和、と鳥谷だけというのは
何とも言えずさびしい
ちなみに巨人は阿部が外れたため4人
中日も4人


【お立ち台】
 −−タイガースにやってきて初めての
サヨナラ打がグランドスラム

 福留 「ええー。ちょっと興奮してますね。ハイ…」

 −−一塁ベースを回ったところで万歳

 「いや、もう無意識で…。自然と表現していました」

 −−延長十二回二死満塁、どんな心境だった

 「その前の回(八回、十一回)で自分自身で
決められなかったので、なんとしても決めようと思って。
調子いい悪い関係なく、ここは気持ちで打とうと思いました」

 −−どんな球に狙いを「何も考えずに。
とりあえずきた球を打とうと思って。それだけです」

 −−レフトポール際へ飛んだ

 「感触は悪くなかったので。とりあえず切れないでほしい、
と。それだけ願って走ってました」

 −−タテジマを着て甲子園1号を含む2アーチ

 「こんな遅くまでこれだけのファンが残ってくださる
チームというのはスゴイですし。これだけすごい声援ですし、
甲子園でホームランを打てたというのがすごくうれしいですね」

 −−2本のホームランで6打点

 「きょうは朝からスタッフの方々が練習につきあってもらって、
必死でやらしてもらった。結果が出たので、裏方さんの方も
喜んでもらえたらいいなと思います」

 −−これで延長戦は2勝1分けで負けなし。この粘り強さは

 「それはこの球場に来ているお客さんの声援じゃないですか。
選手を後押ししてくれていると思います」

 −−ファンに向けてひと言

 「あしたはデーゲームなんで、早く帰って、
あした球場でお待ちしております!!」

(紙面から)

.

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/305159

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other