ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

梅野 初スタメン『いい緊張感があった』

2014.04.21 Monday


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング
 




(阪神8−7ヤクルト、6回戦、阪神4勝2敗、20日、甲子園)
初スタメンを楽しむ余裕があった。ルーキー捕手・梅野隆太郎。
福岡大からやってきたドラフト4位は相当な肝っ玉を
持ち合わせているらしい。

 「いい緊張感がありました」

 この乱打戦で、なかなか言えない試合後のコメントだ。

 「(味方打線に)援護をもらいながらなので、
自分の中では納得いかない」

 妥協もしない。反省しきり。かと思えば…。

 「思い通りにいかないのが野球ですが、
思い通りにいくように投手を引っ張っていきたい」

 強気で頼もしい新人が現れたものだ。

確かに、思い通りにいかない展開だっただろう。
先発・岩田の大乱調ひとり相撲に始まり、バレンティンの
剛弾連発をまともに食らい、ベテラン左腕・加藤は二者連発を浴び、
自身も七回で交代…。それでも、なんとか勝利を
もたらす勝負強さも見せた。

 一回に重盗を決められたが、三回には俊足・雄平を
ドンピシャの二塁送球で刺した。ワンバウンドの変化球を
捕球した後に刺したのだから価値がある。
やられっぱなしでは終わらない。

 和田監督は「そんなにバタバタしていないし、
ファームで1度岩田と組んだこともって、1度組ませたかった。
いろんな反省点があると思うんで、これからバッテリーコーチが
教えていくと思う」と次への楽しみを口にした。

 梅野は「長く使ってもらえる捕手になりたいです」
と誓った。生え抜きのレギュラー捕手が絶えて久しい虎に、
大きな光を与える存在に間違いない。
初スタメンは、その第一歩だ。 



梅野 隆太郎(うめの・りゅうたろう)

 捕手。1991(平成3)年6月17日、福岡県生まれ、22歳。小2から片縄ビクトリーで野球を始め、中学時は那珂川シャークスに所属。福岡工大城東高では通算24本塁打。福岡大では1年春から全試合に出場。昨年の日米大学野球では代表の主将を務めた。大学通算28本塁打。2014年にD4位で阪神に入団した。1メートル73、80キロ。右投げ右打ち。年俸840万円。背番号「44」

1

コメント

あなたのウェブサイトでさらに多くの記事を見つけることができれば幸いです。 どうもありがとうございます!
| things to do | 2023/10/23 9:11 PM |

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/316924

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other