オススメ

挑む!虎 想い 2017

Tigers Change

北條 巻き返せ
中谷 覚醒中
坂本 正捕手へ
振り向くな

  • 2014.05.22 Thursday

最上階 へゴメス特大8号甲董悒オキニ・・・』


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


CoRichブログランキング
 





試合を決める強烈な一打が、敵地の5階席にたたき込まれた。
ヒーローは阪神の4番ゴメス。
同点で迎えた九回2死、相手は防御率0点台を誇る
オリックスのセットアッパー佐藤達。
その2球目、真ん中に吸い寄せられた147キロの直球を逃さず、
「芯で捉えられた。完璧な本塁打だよ」と相好を崩した。

 決勝の8号ソロが飛び出した第5打席まではノーヒットで2三振。
低めの変化球攻めを徹底され、バットが止まらない状態が
しばらく続いていた。最終打席は「シンプルに好球必打」を心がけ、
力強い直球を打ち抜いた。

 手薄な救援陣が走者を背負いながらも、土壇場で踏ん張りながら
たすきをつないだ試合だった。それだけに、和田監督は
「あれが4番の仕事。いろいろな意味で大きな一発だった」。
交流戦の連敗スタートを回避し、最大限の賛辞を贈った。

 打率こそ3割を切ることになり、三振はリーグトップ。
一方で、打点39はリーグ2位を誇る。普段はこわもての
ドミニカンはファンへのパフォーマンスを求められると、
少し照れながら「オオキニ!」。4番の仕事を果たした29歳は、
今年一番の笑みを浮かべていた。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/318590

Trackbacks

Go to top of page