ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ゴメス 減量成功で快音連発

2016.02.02 Tuesday

阪神春季キャンプ(2日、沖縄・宜野座村)
ゴメスがフリー打撃で快音を連発した。35スイングで5連続を含む
14本の柵越え。オフのトレーニングで減量に成功し
「よく動けている。(体重が)軽い方がボールにも反応しやすい」
と手応え十分の様子だった。

 一昨年、昨年は夫人の出産や盗難被害などでキャンプインに間に合わず、
3年目で初めて初日から参加。オフにドミニカ共和国へ帰る前には
121キロあった体重が、再来日時は115キロに減っていた。
打撃では気分良さそうにバットを振り、守備練習でも軽快に動いた
4番候補。金本監督も「仕上がりが早いのはいいけど、飛ばしすぎには注意」
と言うほどだった。(共同)

これもいきなり金本効果といえる

競争意識もあまりなかった


キャンプ初日 いきなりハヤタが故障
代わりにペレスが1軍合流
昨年 最後に1軍登録
安打は打てなかったが
それは起用法も悪かったような

守備に不安のある新外人ヘイグよりも
むしろ 私は(守備もうまいらしい)
ペレスに期待する



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/334714

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other