ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

3塁も守る! 板山三刀流に挑戦

2016.02.09 Tuesday

阪神春季2軍キャンプ(8日、高知・安芸)三刀流に挑戦だ! 
ドラフト6位・板山祐太郎外野手(21)=亜大=が
8日、金本監督の要請で急きょ、ゲームノックで三塁守備についた。
外野、二塁に加えて大学時代にも数試合しか守ったことがない
ホットコーナーで新たな可能性に挑む。11日のハンファ(韓国)
との練習試合(安芸)の出場も決定した。

亜大時代は外野手。成立学園高では二塁手。
そんな板山がゲームノックで三塁の守備につき、
新たな可能性に挑んだ。

 「(三塁の経験は)大学時代に1、2回くらいです。
全然ダメでした。いろいろなところを守れたら、
それだけチャンスが増える。しっかり守れるようにしたいです」

 正面からのゴロは無難にさばけても、挟殺プレーで送球ミス…。
“急造三塁手”の内幕を、掛布2軍監督が明かした。



それだけ、期待のあらわれ
私のひそかに期待の選手
あと中谷、岡崎 荒木





にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






 「8日、金本監督に『板山は面白い。高山も順調です』と報告しました。(その時に)監督から『(板山は)サードもやらせてもらえませんか』という要望があったんだ」

 1軍の二塁手争いは西岡、大和、上本と層が厚く、次世代に21歳の北條がいる。一方、三塁はヘイグ、新井、今成と候補はいるものの誰もが定位置を確保できていない。次世代を育成する意味でも、挑戦させたようだ。

 板山は打撃は引き続き好調。11日の練習試合の出場について、掛布2軍監督は「使おうと思っている。楽しみだね」と期待大だ。三刀流の存在が、虎の新たなカンフル剤になる。 (新里公章)

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/334861

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other