ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

D2坂本、初H&初タイムリー! 守っては 3回0封リード

2016.02.12 Friday

阪神春季キャンプ(11日、沖縄・宜野座村)

坂本捕手が1軍の実戦デビューとなる紅白戦(宜野座)で
白組の「9番・DH」でスタメン出場を飾った。
1打席目にプロ初安打となるタイムリーをマーク。
成長著しいルーキーは、守備だけではなくバットでもアピールした。

宜野座の青空の下で守備自慢の男がバットで魅せた。
坂本が1打席目でプロ初安打&初タイムリー。
立ち見が出るほどの盛り上がりをみせた観客席から
温かい拍手がわき起こった。

 「良い球がきたら1球目からいこうと思っていたけど、
ファーストストライクを見逃してしまった。
カウントが悪かったのでどんどん打ちにいこうと思っていました」

 充実の表情で汗をぬぐった22歳の見せ場は1点先制して
なおも二回二死一、二塁だ。先発・岩貞に対して、
カウント3−1から食らい付いた。打球は鮮やかに三遊間を抜けた。
二走・横田が一気に本塁に生還し、プロ初打点もついた。
金本監督の今季初実戦で猛アピールに成功した。

 「実戦の方が(練習よりも)入っていきやすかった。
積極的にいって初めてわかることもあるので、
今後も積極的にやっていきたいです」

 守備では四回からマスクをかぶった。岩崎と1回と鶴2回の
バッテリーを組み、3回無失点。ストライクゾーンを
広く使ったリードでゼロで切り抜けた。

 「これからもいろんな投手と試していきたいです」。
今キャンプではV戦士の矢野作戦兼バッテリコーチから
英才教育を受ける逸材。鶴岡、梅野らとの正捕手争いに
勝ち抜くため。成長著しいルーキーは守りの面だけではなく、
打力も磨きをかけていく。 


捕手争いについて阪神・矢野作戦兼バッテリーコーチ
 「(実戦が始まって)いろんな結果が出てくる。
いい競争ができている。レベルの高い話ができるので、
準備の段階だけど、よくやってくれている」


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/334929

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other