ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

藤浪4回 パーフェクト 3.29ヤクルト戦有力

2016.02.29 Monday



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



阪神春季キャンプ(28日、沖縄・宜野座)
藤浪が28日、今季3度目の実戦登板となる紅白戦に先発し、
4回を完全投球。「変化球でカウントを稼げるようにしないと」
と課題を口にしたが、金本監督の信頼は厚い。
3月29日のヤクルト戦(神宮)での今季初登板から
4月戦線でヤクルト、巨人を叩く“特命”を担うことになりそうだ。
沖縄に忘れ物はしない。キャンプ最後の実戦を、
藤浪がパーフェクト締めだ。探し求めていた感覚を
確かにつかみながら“1カ月後”へ着々と仕上げる。

 「バランスは序盤よくなかったですけど、三、四回と
回を追うにつれてよくなってきた。もうちょっと
“ピッチング”になればいいんですけど、ただ力で
抑えているだけなので。投球の質を高めたいです」

 白組の先発としてマウンドへ。一回先頭・大和のバットを
この日の最速154キロで折った。二回もゴメスを中飛、
今成を左飛、D1位・高山俊外野手(明大)を153キロで
三ゴロに打ち取った。1人の走者も許さず、予定の4回を
無安打無失点で投げ終えた。

 「やっとストライクが取れるのがカットボールだったので」
と振り返ったように、意図した直球多投ではなかった。
3回を5安打6失点(自責2)と苦しんだ前回20日の
楽天戦(宜野座)と同じく変化球でカウントを稼げない。
表情は南国の空のようにスッキリは晴れなかった。
それでも金本監督は頼もしげに見つめる。「もう、特にはない。
当たり前というか普通。スピードも出ていたし。彼なら当然、
そのくらい投げられる投手」と“放任”だ。開幕投手の決定時期に
ついては「まだまだ話し合って、今から」と話すが、大枠は見えてきた。
開幕はメッセンジャーが有力で、そうなれば藤浪は2カード目の初戦、
3月29日のヤクルト戦(神宮)となる見通し。
ヤクルトとは昨季負けなしの4勝で、ここ8戦負けなしと
相性抜群だ。その後の4月も、週の前半のカードには巨人戦、
ヤクルト戦が立て続けに控えており、4月戦線で優位に立つためにも、
若きエースには開幕投手以上の重責が託されることになる。

 残された“1カ月”に藤浪自身は「まだまだ。
力で抑え込んでいるだけなので、カウントを悪くしても
変化球で稼げるようにしていかないと。
このままじゃダメだと思います」と危機感を口にするが、
それすら頼もしい。パーフェクトな沖縄ラス投から、
勝負の春へと突き進む。 

本来なら藤浪が開幕投手でもいいと思いますが
メッセが開幕投手に強いこだわりを見せている以上
まかせたほうがいいでしょう
藤浪もこの方がチームのためになるならと
大人発言?
めっせー藤浪を3連戦で2度登板させるより
3連戦の頭に投げ分けさせたほうがいい

藤浪のこわいのは怪我のみ
後は心配はないでしょう

メッセ 能見 球児
藤浪 岩田 岩崎『秋山』

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335298

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other