ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニートーク 『雰囲気変わった感触ある』

2016.03.01 Tuesday



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




−−1カ月の総括は

 金本監督 「本当に元気と覇気がかなりあったように思います。
もっとやりたい練習があったんですけど、80%くらいは
できたんじゃないかと思っています」

 −−マテオを中心に後ろの投手は

 「マテオは面白いかな…と。日本球界にいないタイプじゃないかな」

 −−若手も台頭した

 「期待、目指すところは大きく持っているので、まだ物足りない。
これも少しずつ段階を踏んでいかないと」

 −−高山、横田は

 「高山に関しては期待以上。横田に関してはうれしい誤算です」

 −−テーマは超変革だったが

 「雰囲気作り、野球に対する姿勢とか取り組み方とかを
まず変えていくと言ったのですが、確かに雰囲気は
変わってきているんじゃないかなという感触はあります」

 −−1カ月は早かった

 「早かったですね。集中していると」

 −−3月2週目を終えたら、開幕を見すえたオーダーになっていく

 「ずっと競争だからね。開幕を見すえたと言うより、
誰が勝ち上がってくるのかというところの方がまだ、
多く出てくると思う」




今年はたとえ優勝できなくても
ファンは何もいわないでしょう
金本イズムが浸透しつつあり
間違いなくチームは戦う集団に変わる
負けても勝っても試合が楽しめればそれでいい

それが虎ファンの基本ですからね


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335321

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other