ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

春季Cの延長!移動日なのに猛練習

2016.03.03 Thursday


まだレギュラーでない若手にとっては
休みなどはない 1年中鍛えられる環境で
あることはすばらしい


阪神は2日、甲子園で全体練習後、若手中心で室内で特打を
行ってから福岡に移動した。移動日にチームとして特打を
行うのは昨季とは異なり、まさに春季キャンプの延長。
ハードスケジュールに江越大賀外野手(22)は感謝&奮起。
ビシバシ鍛える金本流に、食らいついていく。


驚きの光景だった。午後2時半ごろ。全体練習を終えた選手たちが
一塁ベンチ裏から出てきた。練習は終わり…。そう思って
3日のソフトバンク戦への質問をする報道陣を、
若虎らは「まだ練習があるので」と制した。
そして、室内練習場に入っていった。

 「キャンプのような感じでやっていました。
全員でやったのは昨年まではなかったと思います」

 江越は、移動のために訪れた新大阪駅で感謝した。
関係者によると片岡、浜中両打撃コーチが指導して約1時間、
1人200スイングを目標にフリー打撃などをしたという。
昨季まで移動日は、これほどハードな練習はしなかった。
江越、横田、陽川、梅野ら若手が一団となって汗を流す
“超変革”。新生猛虎は移動日も鍛える。

 金本監督は春季キャンプ打ち上げの2月29日、
「若手に関しては3月の2週目ぐらいまでは鍛えていく。
キャンプの延長戦」と予告。練習再開初日から、
それを実現させたというわけだ。

 片岡コーチは「レギュラーは3人(福留、鳥谷、ゴメス)
以外はまだわからない。競争や」とあおった。それに江越も
「いい投手を打てばいいアピールになる。負けたくない気持ちが強い」
と応えれば、D1位・高山俊外野手(明大)は「僕にとっては
すべてが初めて。これ(移動日特打)が普通かなと思っています」
と虎の新常識についていく姿勢を強調した。
聖地での大改革が、早くも始まった。




にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335359

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other