ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

マテオ3人斬り!抑えは大丈夫でしょう☆

2016.03.04 Friday



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ





オープン戦(ソフトバンク3−3阪神、3日、ヤフオクドーム)
乾いたミット音がドームに響く。ちぎっては投げ、ちぎっては投げ−。
伝家の宝刀・スライダーを駆使し、日本一軍団を手玉にとった。
マテオが初めての国内球団との対戦、そして初めての九回登板で快投だ。

 「(ドーム球場も)問題ないよ。感触よく投げられた」

 3−3の最終回。先頭・江川に対し、チェンジアップで
カウントを稼ぐと外角低めに139キロの高速スライダーで
空を切らせた。続く福田にはカウント1−1から
この日最速の151キロ直球をガツンと弾き返されたものの、
打球は失速。中堅手・横田のグラブに収まるのを確認すると
マウンドでウンウンとうなずいた。

 「自分としてはあの球が悪かったとは思っていない。
うまく打たれた。アウトにできてよかったよ」

 そして最後は金子圭を直球とスライダーとのコンビネーションで
一ゴロ。対外試合初登板だった2月27日、韓国サムスンとの
練習試合(宜野座)で1回無安打無失点2奪三振と
好スタートを切ったが、まさにシーズン同様の想定でも、
わずか13球で仕事を終えた。

ちょっとスポーツニュースで見たんですけど
あの鋭く曲がる、スライダーの切れはすごい
聞くところによると金本監督が左打者でも三振が奪えるということで
獲得にGOサインを出したそうです
高山も是非1位でといったらしい
ドラフト前の予想では1位は投手でしたからね

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335398

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other