オススメ

虎 想い 2018  執念

Tigers Change

北條 スタメン巻き返せ
中谷 レギュラーへ
坂本 正捕手へ


  • 2016.03.24 Thursday

金本知憲監督がシーズンへの意気込みを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ











セ・リーグ公式戦開幕前日


以下、会見より

―開幕を明日に控え、今の心境をお聞かせください。

楽しみと不安が入り混じっていますね。

―明日の開幕戦は特別な一日ですか?

特別は特別ですね。しかし、戦い方は143分の1として捉えています。



―開幕投手がメッセンジャー選手ですが、バッテリーに期待することは?

やっぱり0点に抑えてくれることですね。あと、守りの要ですから、
今年1年こういう攻め方するぞ!というのを見せて欲しいですね。

―開幕捕手が予想される岡選手については?

矢野コーチが決めたことなので、僕も自信を持って出したいと思います。

―打つ方では、若い1、2番で行くような空気も漂っていますが?

おそらく、この1、2番になるのかなと。明日決めますが。

―盪柿手には、明日はどんな一日にして欲しいですか?

向こうのピッチャーが初球はまっすぐで行くと言っているので、
ガツンとホームランがいいんじゃないですか(笑)。

―横田選手に関してはいかがですか?

落ち着いて打ってくれることに越したことはないですが、
彼らしい内野安打も見てみたいしね。
クリーンヒットより、がむしゃらな内野安打の方が
彼に似合ってると思いますし。

―その後ろのオーダーに関しては?

まだ決まってません。

―鳥谷選手には1年間どういう姿で戦って欲しいですか?

内野手ですから、目いっぱいボールを追って目いっぱいリードして、
毎試合ユニフォームが真っ黒に汚れるようなプレーをして欲しいですね。

―復帰の藤川選手、新戦力のヘイグ選手、マテオ選手
この選手への期待は?

全員に期待しています。期待しない選手はいないので。
僕はやってくれるものとして計算しています。

―対戦相手の中日、どういうイメージで明日を迎えますか?

谷繁監督とは、現役の時から読みあいというか駆け引き
ばかりしてきたので、そういう対決が監督どうしでも
あるのかなと楽しみでもあります。

―監督1年目の今シーズンをどういう結果に導きたいですか?

結果にこだわらず、発展途上のチームなので恐れず
攻めて行きたいですね。いろんなことにどんどん
チャレンジして行きたいです。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://ps5.tblog.jp/trackback/335891

Trackbacks

Go to top of page