ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

新守護神・マテオ、155キロ3人ピシャリ「緊張はしなかった」

2016.03.27 Sunday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ










阪神7−3中日、2回戦、1勝1敗、26日、京セラD
新守護神マテオが開幕2試合目で初登板。セーブのつかない、
4点リードの九回だった。

 「全然、緊張はしなかったよ。(公式戦で)早く投げるのを
楽しみにしていたんだ」

 先頭の亀沢をスライダーで空振り三振、続く大島もスライダーで
二ゴロに仕留める。代打・井領には初球にこの日最速の
155キロ直球で圧倒すると、最後もスライダーで空振り三振に切った。

 「実はスタンドに投げ入れるか、もらおうか、考えていたんだ」

 勝利のハイタッチのあと、女房役の岡崎からウイニングボール
を受け取った。ユニホームのポケットにそっとしまいこんで考えていたが…。

 驚いたのは球団スタッフだ。それは金本監督の記念すべき
初勝利のウイニングボール。指揮官に断りもなくスタンドに
投げ込まれてしまっては…。自分のものと思い込んでいた
マテオを“ちょっと待てお”と制止して“回収”。
無事に将の手元へと届けられた。


 ひげを蓄えた新守護神は「俺の仕事はチームを
助けることだよ」とキッパリ。ウイニングボールは、
初セーブを挙げたときに受け取る。 

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336030

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other