ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

金本監督効果や!虎開幕戦視聴率も超変革 瞬間最高17・8%

2016.03.29 Tuesday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ







25日に読売テレビで中継されたプロ野球開幕の阪神−中日戦(京セラD)
の関西地区の平均視聴率が13・9%だったことが28日、
分かった。昨年の開幕戦の11・8%を上回り、瞬間最高も
17・8%を記録。金本阪神が初勝利を飾った翌26日の第2戦も
9・3%で、金本阪神への注目度の高さを示した。熱烈虎党の同局
・諸國沙代子アナウンサー(24)も「『超変革』してますね。
優勝間違いない」と喜んだ。(数字はビデオリサーチ調べ)
金本阪神が掲げる「超変革」は、視聴率にも反映された。
猛虎が2勝1敗と勝ち越した開幕3連戦の中継は、
いずれも昨年を超える数字をたたき出した。

 25日の開幕戦は13・9%と、昨年の11・8%より
約2%アップ。第2戦は昨年の6・9%から9・3%に。
ABCテレビが中継した第3戦も、昨年の9・4%から
10・9%に増加した。

 1、2戦目を中継した読売テレビの花房政寿プロデューサー(39)
は「視聴者の金本新監督への期待度が高かったことの表れ」と分析。
昨年、同局が中継した阪神の主催試合は阪神が9勝1敗で、
虎に白星をもたらしており、今回も「金本タイガースの
スタートダッシュを応援できたのでは」と喜んだ。

 そんな同局で人一倍、大興奮しているのが諸國アナ。
昨年入社したが、2011年にはミス東大に選ばれ、
“天使すぎる”と話題に。阪神の沖縄・宜野座キャンプや
高知・安芸キャンプ、2軍の鳴尾浜球場にも自ら
足を運ぶほどの虎党だ。
この日、同局朝の情報番組「朝生ワイド す・またん!」
(月〜金曜前5・08)の月曜レギュラーに加わった“天使”は、
報道陣の前で「『超変革』してますね。優勝間違いない」と
V確信を告白。その後も「(金本知憲監督は)選手のいいところを
伸ばす監督」「(マウロ)ゴメス、鳥谷(敬)、西岡(剛)の
5、6、7番なんてめちゃめちゃ豪華」と止まらない。

 同番組メーンMCの1人、辛坊治郎キャスター(59)は
「虎のエコノミスト」として有名な大院大教授の國定浩一氏の
ジャケット裏地がタイガース仕様であることにちなみ、
「スカートめくるとタイガースのマークなんてどう?」
と提案。諸國アナも「個人的にはめちゃめちゃ着たいです。
衣装を用意してくださるなら」とノリノリだった。

★ビックリ仰天

 「朝生ワイド す・またん!」の月曜レギュラーに
仲間入りした諸國アナは、初の生放送を終え「『す・またん』
にいつか出たいと思っていたのでこうやって叶ったのはビックリ仰天」
と語った。今後の活躍について聞かれると、「横田(慎太郎)選手の
ように泥臭く内野安打を打つようにガムシャラに。
バットコントロールのすごい(D1位)高山(俊)選手も
『バットを振ってみないと分からない』と言ってましたが、
全力でストライクのボールは振って、三振しながら
学んでいきたい」と虎戦士に例えて答えていた。


コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336085

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other