ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アニートーク『藤浪は真っすぐ戻っている』

2016.03.29 Tuesday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








 −−ビジターの戦いになるが、基本は同じか

 金本監督 「基本的にはね。(攻撃の)裏表で、投手起用や
ポジショニングが変わってくるから、久慈コーチやヘッドに
意見を聞きながら、やっていく」

 −−ヤクルトは開幕3連敗

 「逆に嫌やね。そろそろ勝つんじゃないかって」

 −−オープン戦2戦は負けていない(1勝1分け)。印象はいい?

 「悪くはないけどね。まあ、始まったばかりだから」

 −−これまで前年度チャンピオンとして意識すると言っていたが

 「乗ってきたら、怖いチームだから」

 −−それだけに先制したい

 「全部(3試合は先制点を)取ったんだっけ? まあ、
取るに越したことはないけど」

 −−先陣の藤浪が大事になる

 「そうね。真っすぐも戻っているみたいだし。
そこの安心感は大きいよね」

 −−横田は楽しみ

 「怖いけど、楽しみよね」

 (続けて)

 「君たちも、何やらかすかわからない部下がいたら
怖いやろ?(笑) でも俺もコーチもそれ(がむしゃらなプレー)
を楽しみにもしているし。一番焦っているのは中村豊
(外野守備走塁コーチ)かな。顔を引きつらせて『すいません…』
って言ってくるよ」

 −−高山とは対照的

 「そやね、面白いね。ホンマに。高山も若年寄みたいだけどね。
プレーはもっと泥んこになってやっていかないと。走塁にも
興味を持ってね。外野手だからなかなか泥んこにはならないけど。
泥臭く、汗臭く。横田は高山を見習ってほしいし、高山は横田くらい、
いってほしい。お互いに中和したらね。見習うというか。
落ち着き過ぎても若さがないし。若さをなくしたらね」

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336089

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other