ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

守りのミス目立つ!久慈コーチが鳥谷、ゴメス、北條に苦言

2016.03.31 Thursday

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ








 (セ・リーグ、ヤクルト8−4阪神、2回戦、1勝1敗、30日、神宮)
失策こそ記録されなかったが…。細かなほころびが失点につながった。

 1−2の六回一死から、鵜久森の三遊間深くのゴロを鳥谷が
一塁へハーフバウンド送球。ゴメスが捕球できずに出塁を許す
(記録は内野安打)と、続く西浦の一塁後方へフラリと上がった
飛球もポトリと落ちて、適時二塁打に。結局、この回一挙に5失点した。

 八回一死一塁の遊ゴロでも、二塁・北條が一塁へ低投。
ゴメスがワンバウンドを弾いて、併殺がとれなかった。

 久慈内野守備走塁コーチは「せめぎ合いのなかでミスを
したらダメ。鳥谷の送球も中途半端だったし、北條も。
ゴメスもできれば捕ってほしかった。開幕から守りのミスが
目立つ。少なくしていかないと勝てない」と手綱を締めた。
記録には残らない小さなミスを減らすことで、
勝負強いチームに変えていく

昨年から鳥谷の1塁送球の精度が悪いのが気になる
肩が衰えたんと違う・・・

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336143

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other