ぶち破れ!おれがヤル ! 虎 想い 2019

昨年よりも
偏った選手起用に
来年は期待は持てないかも
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぐんぐん成長、緒方ダ〜ン!“掛布打法”で進化中「恐れず思い切り」

2016.04.06 Wednesday

にほんブログ村









 ウエスタン・リーグ(広島5−9阪神、5日、鳴尾浜)
“掛布打法”で進化中! 阪神・緒方凌介外野手(25)が5日、
ウエスタン・広島戦(鳴尾浜)に「2番・左翼」で先発し、
2ランを含む4打数2安打2打点の活躍で9−5の勝利に貢献した。
掛布雅之2軍監督(60)が打撃時のタイミングの取り方を
指導したことが奏功した。
腐ることなく、成長中だ。7−2で迎えた三回二死一塁、
緒方はカウント2−0から広島の先発・中村祐の内角高めの
131キロ直球を一閃。ダメ押しの2ランを右翼ネットに突き刺した。

 「2ボールから、真っすぐに絞っていました。
一発で仕留められてよかったです」

 充実感をにじませながら汗をぬぐった。3月30日に登録抹消。
不調やミスではなくチームバランスを考慮しての降格だけに、
モチベーションの維持は難しいが「変な言い方ですが、
ここ(鳴尾浜)は失敗してもチャンスがある。恐れず
思い切りやりたい」と気持ちを切らさず挑戦の日々だ。

 その一つが打法の改良。掛布2軍監督のもと、タイミングを
とる際に体が浮き沈みして目線がぶれる点を修正中。さらに、
将は「(試合中は)サインを出さない。自分の中で
やってもらって構わない」と緒方自身の勝利への“執念”
を引き出し、成長につなげる考えだ。

 緒方も「打球は試合でも飛んでいるので、やっていることは
合っている。継続していきます」と気合十分。
高山、横田ら外野のライバルたちを猛追する。

左打者の好打者が多いからなあ・・・
本当は残したいとは思ってみても

コメント

コメントする

トラックバックURL

http://ps5.tblog.jp/trackback/336356

トラックバック

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other